【開催日決定】江ノ島〜横須賀マラニックは7/9(日)

先日、江ノ島~横須賀マラニックを7/8(土)か9(日)に実施するとお伝えしたところですが、7/9(日)に決定させていただきます。

実施概要は以下のとおりです。

開催日  7月9日(日)

集合場所 小田急線片瀬江ノ島駅前
     (江ノ電の江ノ島駅、湘南モノレールの湘南江の島駅から徒歩7~8分)

集合時間 9時(スタートできる格好で)

アフター あり

行程は先日の記事をご覧ください。
(途中から参加、途中まで参加、どちらも大歓迎です)

参加希望の方は、コメント、LINE、ツイッター、伝書鳩、狼煙その他適宜の方法でお知らせ下さい。

よろしくお願いいたします。


参加予定者(表明順)
mizoreさん
ユキさん(逗子から)
ふらっとさん
DEGさん
こゆみさん
ルミさん
ぬまっち


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

気持ちのいい土曜日の朝

土曜日は朝起きたら、空気はひんやりしていたが日差しが強かったので、日陰を求めて鎌倉天園を目指してトレイルへ。

自宅から5kmほど走ると鎌倉トレイルの入り口。

この日は湿度が低めで、尾根道の木陰は涼しくて走りやすい。

気持ちよくマイペースで尾根道を走っていると、前方に女性2人のランナー。

追い越して先を行こうとしたとき、不意に後ろから

「ぬまっちさん!」

と自分を呼ぶ声。

なんと追い越した女性2人のうちのお一人は、最近ブログでコメントのやり取りをさせていただいているご近所ランナーのまよねぇさんだった。

この日の自分は酔いどれTシャツを着ていたので、それで自分と分かったらしい。

初めましてのご挨拶の後、3人で大丸山に登りパチリ。

大丸山シューズ写真

まよねぇさん達はそのまま大丸山の反対側へ下るとのことで、ここでお別れ。

また近所のどこかでバッタリお会いしたときは、よろしくお願いします!

お二人と別れた後は天園まで行き、

天園風景

金沢動物園の裏を通って氷取沢に下り、再びトレイルに入ってもう一度天園まで行ってから帰路へつき、トータル32kmほど。

気持ちいい土曜日の午前中だった。

*****

そしてその日の午後は珍しく都心へ。

せっかくの都心なので以前から気になっていたこちらへ。

パンダーニ

サイクルウェアが中心だが、ランニングウェアも扱っており、ランパン1枚お買い上げ。

ポケットがたくさん付いていて、使い勝手が良さそう。

その後は飲み友の誕生会ということでガッツリ飲み食い。

ガルエデン

美味しい土曜日の午後だった。



【6月の走行距離】206.7km


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【告知】江ノ島〜横須賀マラニック(7/8or9)

今週は平日5日のうち朝ラン1日、昼休みラン4日。

飲み会が2回あって朝起きれなかったのもあるが、昼休みランが案外定着している。

週末はまたゆっくり長く走って、脂肪燃焼に勤しみたい。

*****

話は変わるが、7月8日(土)か9日(日)あたりで江ノ島~横須賀マラニックでもやろうかと考えている。

ちなみに以前おひとり様で実行したときの様子はこちら

小田急片瀬江ノ島駅をスタートし、海を右手に見ながら国道134号を鎌倉方面へ。

鎌倉高校前

鎌倉、逗子を経由して葉山のマーロウでプリン休憩。

マーロウプリン

昔ながらのカスタードプリンです。

プリン後は三浦半島の内陸部に入り、葉山の棚田を拝み(激坂込み)、

葉山の棚田

三浦半島を横断して東京湾側へ。

ヴェルニー公園や三笠公園で休憩をはさみつつ、

ヴェルニー公園

三笠公園

馬堀海岸の湯楽の里でゴール。

風呂で汗を流した後は、湯楽の里の中にあるお食事処で喉を潤し、勢いがつけば横須賀中央や上大岡に移動するのもアリ。

全行程約30kmほどだが、30kmも走りたくないって人は、鎌倉や逗子から途中参加でも全然OK。

ちょっと暑いかもしれないけど、ゆっくりのんびり走って一緒に脂肪を燃焼させませんか?


【6月の走行距離】154.6km


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

横浜って美味しいんですか?

今日は横浜マラソン一般枠の抽選発表日でした。

僕は一応横浜市民なので、横浜市民枠で応募しましたが、倍率10倍の壁に跳ね返されました。

そして今日の午後、横浜マラソン事務局からメールが届きました。

結果は落選。

きっと去年当選したにもかかわらず、インフルエンザでDNSだったせいだ。

ってことにしておこう。

横浜マラソン、今年も思いっ切り応援させていただきます。


【6月の走行距離】143.7km


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブ

週末の酒活

金曜日

この日はかみさんが飲み友夫妻の奥方と食事をしてくるというので、こちらはその旦那さんと2人で地元飲み。

立ち飲み屋を2軒ハシゴして、最後は飲み友夫妻行きつけのおでん屋。

矢作

夏でもおでん食べられるのが嬉しい。


土曜日

追浜の行きつけの酒屋で行われた日本酒のイベントに参加。

福井県大野市の南部酒造場の杜氏さんの話を聞きながら、地元横須賀産の野菜を使った料理をツマミに酒を飲むというもの。

花垣の会

杜氏さんのマニアックに話を聞きながら、酒もツマミも美味しくいただきました。

勢いづいた我々飲んべえ夫婦はそのまま上大岡に流れ、いつもの立ち飲み屋に閉店20分前に雪崩れ込み、ラストは佐野金。

20170610佐野金

キクラゲ炒めは最近の定番。


日曜日

前日の日本酒イベントで飲んだ酒が美味かったので、あらためて車で追浜の酒屋へ。

日本酒たち

一升瓶を眺めているだけでも楽しい(笑)

日本酒飲んだ後の締めは

締めのカール


これまた美味い。

*****

相変わらずかなり飲み食いしたけど、まあボチボチ走ったからまあいいか。


【6月の走行距離】116.7km


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング