夏休みは2日連続でヤビツ峠【2日目】

まずはお知らせ。

チーム50Tシャツが再販されてます。→詳しくはこちら

締め切りは明日9月9日(土)

50Tコーディネート例
コーディネート例

皆さんも青い50Tを着て、顔色が青くなるまでガンガン走りましょう!

*****

裏ヤビツロングライドの翌日は、マラバカゆうさんとのヤビツ練。

朝8時半に秦野駅の改札前でゆうさんと待ち合わせ。
駅のコインロッカーに荷物を預け、8時40分、いざヤビツ峠に向けて出発。

20170830ヤビツ峠シューズ写真

まずはヤビツ峠の入り口、名古木のセブンまでアップがてらゆっくりジョグ。

ゆうさんは今回が初ヤビツということで、
・名古木からヤビツ峠までは12km弱
・蓑毛バス停までの4kmくらい、特に蓑毛のストレートがキツい
・蓑毛バス停を過ぎると山道区間に入り、蓑毛バス停までよりは楽に走れる
みたいなことをゆうさんにお伝えして、名古木のセブンをスタート。

まずは蓑毛バス停まで目指して走り出すが、前日のロングライドの影響でケツに張りがあって体が重く感じる。
さらにこの日の気温は30度近くで噴き出る汗の量が半端ない。
後ろを走るゆうさんもきつそう。

ゆうさん休憩中

途中、小蓑毛の鳥居、蓑毛バス停、菜の花台展望台で休憩を挟みながら、汗だくになってヤビツ峠に到着。

ゆうさんヤビツ峠到着

ヤビツ峠ツーショット

峠でひと息ついた後は、裏ヤビツ側にちょっと下ったところの護摩屋敷の冷たい水でリフレッシュ。
湧き水でさっぱりした後は再び峠に登り、蓑毛バス停、名古木セブンで休憩を挟み、最後はゆうさんと2人して距離合わせのため秦野駅前のロータリーを数周(笑)

20170830ヤビツ峠リザルト

その後はひと駅隣の東海大学前まで移動し、天然温泉さざんかで汗を流して昼飯食べて帰宅。

20170830ヤビツ峠風呂上がり

めちゃくちゃビール飲みたかったけど、翌日に人間ドックを控えていたため泣く泣くノンアル。

初ヤビツのゆうさん、お疲れ様でした。
おかげさまで自分にとってもいい練習ができました。
もうちょっと涼しくなったら、またご一緒しましょう!


【9月の走行距離】87.2km


9/23は三浦半島侵攻作戦!

↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

浮気相手と初めての逢瀬

今朝は浮気相手との初めての逢瀬。

人目を避けるため(嘘)、いつもより30分早い4時半スタート。

ナイキスピードライバル6

8月下旬にもなると、5時前はまだ日の出前で薄暗い。

磯子駅前首都高

首都高のオレンジ色のランプの下、浮気相手の感触を確かめながらゆっくりと走る。

サイズ感は問題ない。

クッションは柔らかく、着地した足を優しく跳ね返してくれる感じ。

それでいて重くない。

20170823マイコース

そして穏やかな朝焼けの海を眺めながら一緒に走っていると、不意に波が。

その波は海からではなく、自分の腹の中から。

踵を返し、急いで帰路につく俺。

そんな状況でも浮気相手は優しく俺のことを支えてくれる。

これはもう浮気じゃなくて本気だ。

*****

東京マラソン一次ハズレ

東京先行エントリーはハズレ。
ま、あと2回、期待しないで待つことにしよう。


【8月の走行距離】240.8km


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

房総おっさん二人旅

自分の実家はちーばの大網という外房の片田舎にある。

大網白里市

昨日はそんな実家に行く用事があったのだが、ダメ元でツイッターで呟いてみた。

ツイッター

そしたらこの方が反応してくれてお付き合いしてくれることに。

Ukeさん

ちーばの韋駄天ランナーUkeさん。

Ukeさんとシューズ写真

千葉駅前からスタートし、あーでもない、こーでもないみたいな話をしながらキロ6前後でぽくぽく。

Ukeさんと1

この日の昭和の森は静かでした。

昭和の森1

昭和の森2

昭和の森から小中池へ下り

小中池

素掘りのトンネルに萌え

素掘りのトンネル

JR外房線の大網駅でUkeさんとお別れ。

Ukeさんと2

Ukeさんと別れた後は、駅から6kmほど離れた実家までひとり旅。

千葉大網ラン結果

Ukeさんのおかげで、つまらないロングジョグもあっという間。

Ukeさん、ありがとうございました!


【8月の走行距離】226.7km


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

灼熱の新都心ぐるぐる

昨日は急きょ職場飲みが入り、今朝は朝ランできず。

なので昼休みランの準備をして出勤したが、今日はこの夏一番の猛暑で、職場のあるさいたま市の12時の気温は36度。

この暑さの中での昼休みランは非常に躊躇うところだったが、意を決して走ってみた。

1周680mの周回コースを8周5.4km。

いつもはキロ430前後で走ることが多いが、この日は気持ちと体がペースを上げることを拒み、ペースはいつもより控えめのキロ450前後。

自分のフルのPBからするとキロ450はEペースになるが、はっきり言って全然Easyじゃない。

あらためて思い返してみると、今日の昼は自分以外に昼休みランをしている人は見かけなかった。

こんな日は夏バテ防止に、冷たいビールを飲みながらホルモンを食べるに限るね。



【8月の走行距離】103.5km

↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

目指せ皆勤賞

今日の天気予報は雨。

しかし早朝はギリギリ大丈夫そうだったので、4時半に起きてベランダから外をチェック。

雨は多少ぱらついているが路面は濡れてない。

ということで朝ラン決行。

途中ビッグウェーブが押し寄せてきて、磯子駅前の公衆トイレに駆け込むが、大事に至ることなく無事帰宅。

今月は今のところランオフすることなく走っている。

実際は先月の27日から続いているので26日連続。

連チャンといっても、昼休みランで5kmしか走ってない日が多数を占めているが、せっかくだから今月は皆勤賞を目指してみよう。

*****

7/9の江ノ島〜横須賀マラニックに参加表明いただいた方々のお名前を、こちらに追記させていただきました。

当日の天気が良くなることを祈るのみ。

あ、ハレ魔女がいらっしゃるので大丈夫か(笑)


【6月の走行距離】234km


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング