ぬまっち、再び整形外科に行く

左ふくらはぎ。

今週末に近所の整形外科で診てもらうつもりだったが、昨日運良く午後休暇を取ることができたので、診てもらうことにした。

待合室で自分の順番を待っていると、一枚の張り紙に目が止まった。

宮古島お知らせ

先生、今週末は宮古島に参戦するので不在とのこと。

おお、週末にしなくてよかった。

自分の番になり、診察室に入る。

先生に、去年10月に診てもらった以降のことを時系列で伝えるともに、今の症状も伝える。

その後診察台での触診を経てひと言。

「炎症してる可能性があるので注射打とうか?」

二つ返事でお願いした。

3年前の東京マラソン1週間前に、くるぶしの下が歩くのが辛いくらい痛くなって、その時も注射を打ってもらったが、それで劇的に痛みが引いた経験があるので、その有効性は十分承知しているつもり。

これで走って痛みが出なければいいなあ。

ひと通りの診察が終わり、お礼と週末の宮古島の激励を述べて部屋を出ようとした時、先生が

「そういえば俺、今度柴又に出るんだけど、ウルトラの経験ってある?」

と聞いてきたので、

「去年出ましたけど60kmでリタイアしました。とにかくキツイっすよ。」

と脅しておいた(笑)

そんなことで今回の処置が吉と出るかどうか、またご報告させていただく。


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

飲むだけで走らない日々

別大が終わってから、飲むだけで走らない日々を送っている者です。

別大のアフターから休むことな15連勤。

2/5(日)別大アフター@大分

2/6(月)かまかまさんと@大分空港→立ち飲み屋@上大岡→家飲み

2/7(火)家飲み

2/8(水)キクチさん達と@川崎

2/9(木)仕事飲み@赤坂見附→ラーメン

2/10(金)仕事飲み@上野

2/11(土)地元の飲み友と金目鯛しゃぶしゃぶツアー@小田原根府川

2/12(日)日本酒試飲会@海老名→立ち飲み屋@上大岡

2/13(月)仕事飲み@浦和→佐野金→家飲み

2/14(火)仕事飲み@さいたま新都心→家飲み

2/15(水)仕事飲み@有楽町→日高屋

2/16(木)仕事飲み@上野→@八重洲

2/17(金)ユキねえさん達と@神楽坂→日高屋

2/18(土)地元の飲み友と@上大岡(立ち飲み屋→焼鳥屋→佐野金)

2/19(日)家飲み

この調子だとアルコール消毒だけで2月が終わってしまう(笑)

でも昨日は久しぶりにマイコースを10kmほどキロ630前後でゆるジョグ。

ふくらはぎはこのくらいのペースなら大丈夫そう。

少しずつ、のんびり焦らずいこう。

あ、昨日オープンした桜木町の立ち飲み屋、寄り道しなきゃ。


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【50T】一緒に青くなりましょう【再々販】

帰宅ラン部横浜支社長(私は宴会部長)でもあるユキさんプロデュースのチーム50Tシャツが再々販売されてます。

詳しくはこちら

私もTシャツと紺のノースリーブを持ってますが、シンプルなデザインで着心地も抜群。

ちなみに今チーム50Tシャツを買うと、漏れ無く青いアフロも付いてくるそうです(嘘)

つくば青いアフロ

申し込み期限は1月22日(日)です。

これを機に、貴方も青い50Tを着て、顔色が青くなるまで走りましょう!


【1/17の練習】
マイコース朝ラン10.4km 56:04 5:24/km

【1月走行距離】171.6km


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

白い粉末に手を出してみた

左ふくらはぎの状態は、はっきり言ってよくわからない。

10月の新横ぐるぐる、11月の大田原で痛めた箇所はどちらも同じで、左ふくらはぎ上部の内側、いわゆる腓腹筋内頭側だ。

腓腹筋

しかし先週ジョグした時は、左ふくらはぎに痛みが走ったものの、今までのものとはなんとなく違う。

今現在は痛みは引いているが、左ふくらはぎの下の方がモヤモヤした感じ。

いずれにしても年内完治を目指してしばらくランオフ。

*****

先週の話になるが、肉離れについていろいろとネット上で調べていたら、どうやらグルタミンが損傷した筋肉の回復にいいとのこと。

手術後の傷の回復期間もグルタミンによって短縮されるらしい。

グルタミン、すげえ。

そういえばアオヒゲの方も、大田原でグルタミンを使ったらしい。

よし、善は急げだ。

ということで早速地元のスポーツオーソリティで買ってみた。

グルタミン

中身は白い粉末で、見た目や手触りは片栗粉のよう。

片栗粉
画像は片栗粉です。

水に溶かして飲んでみる。

グルタミン酸ナトリウム(味の素)のような味ではっきり言って美味しくない。

しかしグルタミン効果を感じたことが2つ。

先週土曜日に自宅で腕立て伏せ程度の筋トレをしたが、筋肉痛の程度がいつもより酷くない。

また日曜日にロードバイクで100kmほど走ったが、いつもなら翌日は全身の倦怠感に苛まれるところ、グルタミン効果のせいか今回はそれがない。

グルタミン、いいかも。

しばらくはこの白い粉末とアルコール消毒の二本立てでいってみよう。


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【本日締切】激・沈・上・等

ある時は硬派な応援団長。

ある時は単なる酔っ払い。

ある時は真面目な読書家。

ある時は週4の男。

ある時は家族思いの優しいキャンパー。

そしてある時はキミ姉だったりブラザーキムだったり。

色々な顔を持つ某村の兄貴的存在のキミ兄さん。

そのキミ兄さんがプロデュースした「激沈上等Tシャツ」の注文期限が本日いっぱい。

ちなみに自分は以前キミ兄さんが作ってくれた激沈ノースリーブを持ってるけど、これを着たら気分がムラムラ、いや、気持ちがメラメラしてレース時にアドレナリンが出まくること請け合い。

箱根ラン激沈ノースリ

1000円でPB更新できるなら安いもの。
(ただし本当に激沈しても責任は負えないのであしからず)

是非この機会をお見逃しなく!



↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング