偵察!鎌倉トレイル侵攻作戦!

来週の鎌倉トレイル侵攻作戦。

栄区スポーツセンターから天園、天園から鎌倉宮に下りる道は何度も通っているので問題ないが、北鎌倉からスポーツセンターに抜ける道は数年前に逆向きで数回歩いただけだったので、念のため試走に行ってきた。

自宅から自走し、氷取沢から鎌倉トレイルに入り天園まで11kmほど。
(本番ではスポーツセンターから天園までは9kmほど)

天園からは鎌倉宮方面へ下ります。

鎌倉宮へ

急な斜面が続くので、ゆっくり行きましょう。

天園から1.7kmほどで鎌倉宮に到着。

鎌倉宮の敷地内にはきれいなトイレ、飲み物の自販機があります。

鎌倉宮

鎌倉宮からさらに1.3kmほど進むと鶴岡八幡宮。
(天園から3km、スポーツセンターから12km)

八幡宮

本番が無事成功するよう賽銭を大盤振る舞いしてきた(笑)

なお八幡宮は神聖な場所なので、敷地内は歩きましょう。

スイーツ組とはここでお別れし、ラン組は鎌倉街道を北鎌倉方面へ。

鎌倉街道は歩道が狭くて歩行者が多いので、気を付けて進みましょう。

建長寺、明月院を通過し

建長寺&明月院

激坂を上って住宅地を抜けると散在ガ池森林公園。

散在ガ池

小さい公園だけど、結構うっそうとしてます。

公園を抜けるとすぐに荒井沢市民の森へ。

結構急な斜面を登り、竹のトンネルををくぐり抜け

荒井沢市民の森

市民の森を抜けて2kmほどでゴールの栄区スポーツセンター。

全行程で19kmのうちトレイルが8kmほど。

北鎌倉から先は結構アップダウンがあって、そこそこ走りごたえがあると思います。

大船地方裁判所での糾弾裁判に備えるべく、楽しく汗をかきましょう!


【8月の走行距離】92.7km


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【たけし糾弾裁判】鎌倉トレイル侵攻作戦アフター参加希望の方へ

8月13日に決行予定の鎌倉トレイル侵攻作戦。

おかげさまで大盛況の様相を呈しており、実行委員会のメンバーとしては嬉しい限り。

これもひとえに委員長の雑記のたけしさんの人徳の賜物。

そしてアフターの「たけし糾弾裁判」も現在のところ多数の方から参加希望をいただいている。

そこで法廷(=店)の確保のため、裁判員や傍聴を希望される方(=アフター参加希望者)は8月5日(土)までに、LINEグループでお知らせいただくか、裁判所書記官のぬまっちまでお知らせ下さい。
(すでに参加の表明をされている方は結構です。)

大船地方裁判所でぜひ被告人たけしを吊し上げましょう!

※たけしさん、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。



8月13日は鎌倉トレイル侵攻作戦!

↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【新たな試み】鎌倉トレイル侵攻作戦は進化を遂げる!

8月13日(日)に決行予定の鎌倉トレイル侵攻作戦。

過去3回はいずれも栄スポーツセンターと鎌倉天園との往復で、いわゆる鎌倉らしい場所には行っていない。

しかし今回は関西からえむさん&サトさんというスペシャルゲストがせっかくいらっしゃるので、鎌倉らしい場所もコースに組み入れるべきではという意見が各方面から上がったこともあり、実行委員会で連日膝を突き合わせ、夜を徹して議論。

そしてその議論の結果はこちら。

鎌倉トレイル新コース

栄スポーツセンターから天園までは前回までと一緒。

そしてここからは新たな試み。

今回は天園から鎌倉宮方面に下り八幡宮へ。
ここまで約12kmほど。

そしてさらにここからは、鎌倉から自走で帰る組と電車で帰る組の二手に。

自走組は北鎌倉、散在ガ池、荒井沢を経由して栄スポーツセンターへ。
ちょっとしたアップダウンとトレイルを通過するコースで、トータルで20kmほど。

一方電車で帰る組は、小町通りでスイーツを堪能。
その後鎌倉駅から電車で本郷台へ戻り、栄スポーツセンターで自走組と合流。

ガッツリ走りたい人、ほどほどに走って鎌倉スイーツも堪能したい人のどちらのニーズも満たす案だと思われるが、いかがなものだろうか?

参加を希望される方は、ぜひ実行委員会までご一報を!


【7月の走行距離】109.6km


8月13日は鎌倉トレイル侵攻作戦!

↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

品川の暑い夏

土曜日は品川マラソンフェスタのハーフリレーに参加。

proceed2600さんの呼び掛けで集まったのは15人。

男子10人、女子5人なので、1チーム3人(男子2人、女子1人)という形でチーム分け。

自分はproceed2600さん、やっちさんと一緒のチームに。

チーム名は武田信玄。

武田信玄!

ユキさんお手製の武田菱!

1周3kmのコースを7周することになるが、
ぬまっち→やっちさん→proceedさん
→ぬまっち→やっちさん→proceedさん
→ぬまっち
ということで自分は第1走者、第4走者、最終走者を担当することに。

スタート前にアップジョグをしていたら、ご近所ランナーのまよねぇさんがいらっしゃったのでご挨拶。

まよねぇさんはランクラのお仲間とフルリレーに参加されるとこと。

暑い中お疲れ様でした!

ご挨拶を済ませた後はあっという間にスタート時間の9時45分。

ということでチームの結果をドン。

品川リレマラ結果

赤線で囲っているのが自分。

1周目は自分なりに突っ込んだが、2周目と3周目は日和ってしまった。

しかしあらためて速報結果を見てみると、自分達の直前にゴールしたチームの最終走者のラップが12分46秒で11秒差ということは、3周目をもうちょっと頑張っていればギリギリ追い越せたかも。

まあでも楽しかったから良し。

品川リレマラいろいろ

チーム武田信玄のproceedさん、やっちさん、その他の戦国武将の皆さん、暑い中お疲れ様でした!


【7月の走行距離】93.3km


8月13日は鎌倉トレイル侵攻作戦!

↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング