稲毛30kmはDNS?

昨日の我が家での会話。

ぬ「日曜日は朝から練習会に行くよ。」
嫁「えー!聞いてないよ。」
ぬ「えー!言ったよ。」
嫁「聞いてない。」
ぬ「おかしいなあ、言ったはずなんだけどなあ。」
嫁「ちなみにどこでやるの?」
ぬ「千葉の稲毛。」
嫁「そんな遠くなら、聞いたら覚えているはずだけど。」
ぬ「・・・・」
嫁「・・・・」

明日の稲毛30kmはDNSも覚悟したが、大田原3週間前なのでどうしても行きたいと頼み込みなんとかDNSは回避。

おそらく嫁には立ち飲み屋で話をしたはずなんだけど、飲みながらの約束は良くないね(笑)

ちなみに明日の稲毛30kmは、キロ415で行けるところまで行くつもり。

明日ご一緒される皆さん、よろしくお願いします。



【11月の走行距離】38km

↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

大田原への想い

昨日、大田原マラソンのゼッケンが届いた。

大田原ゼッケン

同封されている「与一くんの十一味とうがらし」は毎回嫁に好評(笑)

与一くん十一味とうがらし

*****

3年前、サブスリーを目指して初めて大田原を走り、サブスリーに1分50秒届かず。

一昨年は大田原にエントリーしたものの、同時期開催のつくばに運よくエントリーできてしまい、ついつい浮気。

去年は大田原での1分50秒の忘れ物を取り返すべく臨んだが、ふくらはぎの肉離れ再発でDNF。

そして今年。

去年取り返せなかった忘れ物を、今度こそ取り返したい。

最後にサブスリーを獲ったのが昨年2月の別大なので、1年9か月もサブスリーから見放されてしまった。

いや、「見放されてしまった」という表現は正しくなく、自分にその走力が無かっただけ。

今シーズン、幸いにして故障もなくここまできているが、サブスリーに見合う走力が戻ったかは正直わからない。

それでも大田原では激沈上等でサブスリーを狙いたい。

撃沈したら、それはそれでいい。

今シーズンの最後に笑えるように前を向くだけだ。


【11月の走行距離】16km

↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

新横浜マラソン&横浜マラソン残念会

横浜マラソン前日。

自宅からすぐそばの横浜マラソンのコースを応援の下見がてらジョグ。

横浜マラソン2017準備中

着々と準備が進んでいる。

雨予報だったが、てっきり開催されるものと思っていたところ、夕方になってまさかの中止の一報。

ランナーの皆さんのことを思うと残念で仕方がないが、事務局としてもきっと苦渋の決断だったと思う。

*****

横浜マラソンが中止になった昨日、急遽新横浜マラソンが開催されることになったので、応援ジョグに駆けつけた。

新横浜マラソン集合写真

横浜マラソン参加賞Tシャツにゼッケンを付けて走るのがデフォルト。

我々のほかにも同じようなランナー多数。

やっぱり皆んな走りたかったんだね。

ちなみに自分は応援ジョグということで、申し訳程度にぐるぐる15kmほど。

回廊ぐるぐるの後は、中華街で横浜マラソン残念会。

横浜マラソン残念会

中華街の後は、石川町、野毛とハシゴ。

野毛もつしげ

イツカさん、遅くまでお付き合いいただきありがとうございました!

今回の件に懲りずに、また横浜マラソンにエントリーしていただけると嬉しいです。


【10月の走行距離】251km

↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

帳尻合わせの月末

先週は雨続き、飲み会続きで、さらに土日も雨。

そんなことで木、金、土、日と4日連続でランオフ。

先週の土日も雨と飲み過ぎのため10kmしか走れなかったので、今月の走行距離が全然伸びず、今日のランを含めて184km。

今月は350kmくらい走りたいと思っていたが、このままでは300kmも覚束ない。

月間走行距離にこだわる必要はないという意見もあるが、自分的にはサブスリーを目指すなら最低300kmは走っておきたいというのがある。

今月の残り日数は7日、300kmまで残り116km、1日あたり16km強。

明日から月末までの計画を立ててみた。

25日(水) 16km(朝ラン11km+昼休みラン5km)
26日(木) 16km(朝ラン)
27日(金) ランオフ
28日(土) 40km(マイコースLSD)
29日(日) 15km(横浜マラソン応援ジョグ)
30日(月) 16km(朝ラン11km+昼休みラン5km)
37日(火) 16km(朝ラン11km+昼休みラン5km)
合計 119km

平日は朝ラン11kmと昼休みラン5kmの合わせ技が基本。

ただし26日は仕事で昼から外出するため昼休みランができないので、朝4時に起きることができれば朝ランで16km。

27日は前日が大々的な職場の飲み会があるため朝ランは厳しく、日中も外で会議があるため昼休みランもできず、やむなくランオフ。

土日で長い距離を走って、週明けを基本どおりに走れば何とか300kmに到達。

帳尻合わせもいいところだが、まあ走らないよりはいいし、何より自分の精神衛生上のためクリアしたい。

毎日の酒も自分の精神衛生上欠かせないが、こちらは頑張らなくてもクリアできちゃうのが如何ともしがたい(笑)


【10月の走行距離】184km

↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

横浜マラソン応援ジョグとアフターのお誘い

横浜マラソンまで二週間を切った。

自分は地元枠、一般枠ともに落選してしまったのが、地元民として沿道で応援させていただく予定。

応援プランは以下のとおり。

横浜マラソン2017応援ポイント

横浜マラソン2017応援プラン検討

第1応援ポイント(コース図①)
12km付近(本牧市民公園入口付近)


首都高の高架下で、交通の便が悪く、沿道の応援は比較的少ない。
JR根岸駅から2kmほどジョグでコースを逆走し、9時15分までには到着する予定。
ここでサブ4.5くらいまで応援すると、余裕を見ても10時前くらい。


第2応援ポイント(コース図②)
33km・36km付近(本牧海釣り公園入口交差点付近)


首都高を降りてシンボルタワーに向かう途中と、シンボルタワーで折り返した後のスライド区間。
例年、大音量でロッキーのテーマを流すおじさんがいるポイント(笑)
第1応援ポイントからは4kmほど離れており、第1応援ポイントを10時に出発すると、到着が10時半ごろなので、サブ40の応援にも間に合う計算。
サブ4.5くらいまで応援したら、ジョグで山下公園・中華街方面に向かい、応援ジョグ終了。


根岸駅から山下公園までの走行距離は約9kmで、時刻は13時ごろ。

9kmじゃ走り足りないという人がいれば、港の見える丘公園や赤レンガ倉庫などを適当にご案内します。
また中華街の近くにある銭湯かみなとみらいの万葉の湯で風呂に入って汗を流すという選択肢もありです。

もしこの応援プランに便乗したい場合は、8時50分にJR根岸駅の改札前にジョグできる格好でお越しください。

*****

また、アフターの概要は下記のとおり。

場所 中華街
時間 16時〜


ゴール後にお風呂やシャワーを利用する方もいらっしゃると思うので、余裕のある開始時間にしているつもりです。
16時開始じゃ遅いという方は、0次会のご用命も承ります。

アフター参加希望の方は、20日(金)までにぬまっちまでお知らせください。

以上、よろしくお願いします。


【10月の走行距離】140km


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング