レース前の最大の山場?

【2/19の練習】オフ

今朝は軽くJOGしようかとも思ったがオフ。

普段毎日のように走っていると、一週間走らないだけで走力が落ちるのではないかと不安になりがち。

しかし、自分の経験的にはたかだか一週間走らないだけで走力がガタ落ちするとは思えないので、疲労を抜いてコンディションを整えることに努める方が得策と考えるがこれ如何。

走らないこと以外で自分がレース直前の一週間でやることといえば、カイロプラクティックに行くくらい。
カイロといっても関節バキバキやるわけではなく、関節をゆっくり曲げ伸ばししてマッサージしてもらうもの。
道マラ、大田原の直前にもやってもらっているので、ゲン担ぎの意味も込めて今回も。

カーボインはレース前日の昼から、胃薬飲みながら食べる。
食べるというよりは詰め込む作業といった方が正しいか。

カフェイン抜きとかやったことない。
そもそもカフェイン抜きって何のためにやるのかよく分かってない。(トイレ対策?)

酒は今まではレース前日以外は普通に飲んでいたが、2月に入ってからは少し控えめに。
控えめといっても週7が週4になった程度だが。

体重は今朝測ったら66キロ台で大田原の時とほぼ同じ。
欲を言えば65キロを切りたかったが、週7飲んでたら土台無理なハナシ。

まあ今のところ、感覚的には大田原と同じようなコンディションで臨めそうだ。

*****

今日の夜は職場の飲み会。

東京直前なのでブッチしたいのはマウンテンマウンテンだが、リーマンとしてはそうもいかず。

正にレース前の最大の山場。

なるべく酒は控えめにしたいが、一度酒が入るとスイッチが入ってしまうのが酒飲みのサガ。

ということで、今夜の目標はヨコスカ送りにならないこと。

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「きょうは2杯だけ」って固く決意したはずなのに
ひとたび酒が入るとオンする、アノやる気スイッチ。

ホント、どうしたらいいんでしょうねえ。

大田原の時、凄く筋肉質だったので僕よりも体重があると勝手に思ってました。
でも僕よりも軽かったんですね。
筋肉質でその体重、羨ましいです!

Re: キクチさま

今日は我慢して2軒目行かずに帰りましたが、帰りの電車中でぼっち二次会です。
この調子だとヨコスカ送りは回避できそうですが、家着いても飲みそうです。

Re: たかしさま

いやいや。
たかしさんはタッパがあるから
BMIはたかしさんの方が小さいんじゃないでしょうか。
自分はまだまだ減らせる余地があると思いますが、
意思が弱くてダメです。
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

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