酒に溺れた日

【2/7の練習】サボり

今朝は昨日やろうと思ってできなかった5kmTTを実行しようとしたが、ベッドから出られず。

何となく体が疲れていたし、今日もリフレッシュと思ってまた惰眠を貪ってしまった。

*****

今日の午後は、自転車の師匠夫妻と一緒に県内のとある酒蔵の試飲会へ。

毎年この時期に開催され、この数年連続でお邪魔している。

写真を撮ったり、ブログやFBにアップするのはお断りのため詳細はお示しできないが、やはりここの酒は美味い。

米の種類、酵母、精米歩合、火入れか生か、原酒か加水してるか、生酛か山廃か速醸酛か、冷やか燗か、などなど色々な要素の組み合わせで色々な顔を見せてくれるから日本酒は面白い。

そして自分が美味いと思った酒を飲みながら、その酒に合う肴をつまむのが至福のひと時だ。

なんて物知り顔で語っているが、自分は微妙な味の違いなど分からず、美味いかイマイチかの二択(笑)

試飲会の後は途中下車してとある立ち飲み屋へ。

その店はいつも地元で行っている立ち飲み屋の姉妹店だが、安くて美味くて良い店だ。

今日も昼からよく飲んだ。

明日は真面目に走ってから飲もう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

酒蔵で試飲出来るのはいいですね。
私も日本酒好きですが、味の違いはわかりません。
自分が飲めるか飲めないかだけです(^_^;)

つまみが無いと飲めない私には、つまみ選びも
重要です。

昨夜は、間違って、菊水の甘口を買ってしまいました(T ^ T)

Re: ひでちさま

日本酒ネタに釣られていただきありがとうございます。
自分は日本酒を選ぶ際は、とりあえず純米を選びます。
もちろん純米でないものの中にも美味い酒はあると思いますが、
純米を選んでおけばあまり失敗はないと思います。

同感です。
私も純米酒がメインです。
最近は、純米大吟醸や吟醸にも興味を
持ってますが、やはり、基本冷が好きです。
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング