35kmLSD→立ち飲み→ターサー

【1/11の練習】オフ

【1/12の練習】
マイコース36.2km 3:46′59″ 6′16″/km

土日は泊りがけで修善寺へ。

ランニングの道具を持っていくことも考えたが、たらふく食べてたらふく飲むことを優先した。

温泉にも浸かり脚休めもできてリフレッシュできたが、2日間朝から飲み通しで肝臓は少々お疲れモード。

今日は土日のカロリーオーバーを取り戻すべくLSDを実施。

LSDをやる時はいつもは30kmだが、土日走らなかった分ちょっと長めに35km。

コースは1往復5kmのマイコース海沿い工業地帯をを6往復+マイコースまでの往復5km。

朝飯前の7時半ごろスタートし、途中トイレ休憩を2回ほど挟んで11時過ぎまで。

これは個人的な感想だが、LSDを終えた後のおケツやハムの重ダル感が、フルマラソン終盤の脚の疲れに似た感覚があるので、LSDを繰り返しやっていればフル終盤の脚の疲れを遅らせることができるのでは?と勝手に解釈しているため、LSDに割く時間が必然的に多くなる。

のんびりした自分の性格も、のんびりだらだら走る方があっているようだ。

*****

今夜は3連休の締めくくりでいつもの立ち飲み屋へ。

夕方5時半に入って、7時半ごろまでスタンディング&ドリンキング。

店を出たらすぐそばのスポーツオーソリティーがまだ閉店前だったので覗いてしまった。

20150112_ターサージール

ターサージール3ワイド

これでターサーは3足目。

練習用で使っていたターサーゲイルがボロボロで年末に処分してしまったので、新しいやつ1足欲しいなと思っていたところ、ちょっと安くなっていたのと、店で使える金券があったので、つい買ってしまった。

来週の千葉マリンで早速試してみよう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

千葉マリン、会場でお会いしましょう!

Re: motoさま

来週はmotoさんの地元を走らせていただきます。
よろしくお願いします!
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング