今年出たいレースなど

【1/8の練習】
マイコース10.3km 57′21″ 5′34″/km

今朝も寒くて布団から出たくなかったが、意を決して走りに出た。

途中公衆トイレに寄って小用を足したが、手がかじかんでパンツの紐がうまく解けず、危うく暴発しそうになったがなんとかセーフ。

*****

年が明けて3月までの予定は確定しているが、4月以降出場したいレース、イベントを並べてみる。
なお、星の数が多いほど出場したい度合いが強い。

1月
千葉マリンマラソン【確定】

2月
神奈川マラソン【確定】
東京マラソン【確定】

3月
三浦国際市民マラソン【確定】
佐倉朝日健康マラソン【確定】

5月
佐渡ロングライド210km【★★★★★】

佐渡島1周210kmを自転車で制限時間内に走るイベント。
このイベントの出場資格を得るために昨年ツールドちばを走ったので、万難を排して走りたい。

6月
Mt.富士ヒルクライム【★★★】
ツール・ド・つくば【★★★】

5月に続き6月も自転車レース。
富士ヒルクライムは、自転車の師匠と飲んでる時に話題に。
一方つくばはこちらの兄さんからのお誘い。
どちらも前泊が必要なのが迷いどころ。

7月
北丹沢12時間山岳耐久レース【★】

一昨年初めて出て8時間で完走。
昨年はロード一本に絞ったが、今年はどうしようか迷うところ。

8月
北海道マラソン【★★★★★】

過去4回走っているが、もう麻薬状態。
走っている時は暑くてキツイが、走り終わった直後にはもう来年走ることを考えている。
秋の本番レースに向けての試金石にもなるので、自分の中では外せないレース。
札幌在住の友人が連れて行ってくれる寿司屋も目的のひとつ。

10月
大阪マラソン【★★★】

昨年、大阪にカミさんと共通の友人がいるので当たったら一緒に行こうとしていたが、あえなくハズレ。
今年もとりあえず申し込んでみる。

11月
大田原マラソン【★★★★】
つくばマラソン【★★★】

去年の11月はつくばを走るつもりだったが、第0関門であえなく撃沈。
大田原の追加エントリーで救われた結果PB更新。
記録を狙うならつくばだが、大田原でリベンジの気持ちも強い。
また大田原のガチな雰囲気も嫌いではなく、現時点では大田原が優勢か。

12月
湘南国際マラソン【★】
足立フレンドリーマラソン【★★★★】

去年まで11月開催だった湘南国際が今年から12月開催になるとのこと。
初フルを含め過去4回走っているのでそれなりに思い入れのあるレースだが、11月のガチレースの直後であまりモチベーションが上がらないかも。
足立フレンドリーは先月の様子を見て楽しそうな雰囲気だったので、是非荒川デビューを果たしたい。

書き出してみると4月と9月以外は埋まってしまった。

あんまり沢山予定を入れてしまうと弊害が生じるので、そこは顔色を見ながらということに。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

千葉マリン、佐倉マラソンが同じですね。
千葉マリンでお会い出来るのを楽しみにしています^_^
私が出てみたいのは、やはり、つくばです^_^

僕も今年の秋は大田原です!
出たいのは、東京、別大カテ2…あといつも都合が合わない「月例」出てみたいです(笑)

Re: ひでちさま

千葉マリンまで1週間とちょっと、近づいてきましたね。
楽しみですねー。
大田原と日程が離れていればつくばも走りたいところですが…。

Re: たけしさま

たけしさんも大田原行っちゃいますか!
別大カテ2は自分も資格をゲットして走りたいです。
月例湘南は現在新規参加を制限してますが、今月から4月まで限定的に新規参加を認めているようです。
詳しくはWebで!
http://shonan-run.xrea.jp

つくば!
ちなみに昨年は前日筑波山で、自転車ブロガーのmonさん(ブログ名「ピチピチブログ」)と一緒にキャンプして、そこから直接スタート地点に行きました。楽しかったです♪
今年も多分同じパターンで行きますので、よろしければ是非!!

Re: キミ兄さん

つくばキャンプ、楽しそうですね。
前泊するならつくばまで自走もありですね。
検討します!
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング