一期一会

【12/27の練習】
マイコース26.2km ガーミンバッテリー切れ

【12/28の練習】
マイコース10.3km 1:01′51 6′00″/km

昨日は6時半過ぎから30km180分のつもりでスタート。

しかし風が強くてゲンナリ。

途中「大」問題が発生し、コンビニのトイレに入ろうとしたが、先客がいて中々出てこない。

我慢できずにコンビニを後にして、近くの公園の公衆トイレでカツヤクキン解放。

この前の「大」問題ほど切迫感は無かったが、ここでのタイムロスが響き、ケツカッチンのため25kmで終了。

*****

話が前後するが、一昨日の夜はカミさんが不在で晩飯の用意がないので、いつも行く立ち飲み屋で飲んでいた。

隣にいたお兄さん、年齢は自分と同じくらい、もしくはちょっと年下か。

そのお兄さんが自分に話しかけてきた。

「何かスポーツされてるんですか?」

仕事帰りでスーツ姿の自分を見て、何かやっていると思ったらしい。

「マラソンやってます。」

と答えると、お兄さん

「僕このあいだの湘南国際走りました!」

そこからマラソンの話題で盛り上がる。

お兄さんは先日の湘南は5時間台だったとのこと。

自分のベストを聞かれたので答えたら、すげー引かれた。

月間走行距離も聞かれたので答えたら、また引かれた。

でもそんな自分に興味を示したらしく、細かいことは忘れたが色々話をして盛り上がった。

まったく見ず知らずの人と一緒に、酒飲みながら共通の話題で盛り上がれるのは、ぼっち飲みの醍醐味。

最後は2人一緒に店を出て、

「じゃあまたお会いした時ヨロシク!」

とあいさつを交わしてお互いの家路に向かう。

また明日行こう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

それは、楽しい飲みになりましたね。
共通の話題で話が盛り上がるのは良いですね^_^

Re: ひでちさま

こういう偶然は嬉しいですよね。
ひでちさんとも是非一度ご一緒できたらいいななんて勝手に思ってます。
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング