活躍する筋肉

【12/8の練習】
マイコース10.3km 54′29″ 5′17″/km

【12/9の練習】
朝練オフ 夜皇居練の予定

平日の朝練は5時半頃から走り始めるが、まだ日の出前の暗い時間帯はそんなに寒くない。

走っているうちに段々と東の空に綺麗なオレンジ色が広がってくるが、気温は徐々に下がっていく。

昨日の朝もそんな中を走っていた。
土曜日の30km、日曜日の20kmが効いて脚に張りがあるのでキロ5分半ほどで。

マイコースの海沿い工業地帯を抜けて自宅まで残り約2kmという時にある問題が発生。

「大」問題

一番近いトイレは1km先の駅前公衆トイレ。

TT並みに速く走ってトイレにたどり着きたいが、脚は重ダル、カツヤクキンはフル稼働で全然脚が前に出ない。

余談だが、私はかつて「Gろう」ってヤツを患い、カツヤクキンにメスを入れられている。

幸いにして自分の「Gろう」は症状が軽い方で手術も日帰りで済んだが、それでも後遺症が2つある。

○締まりが悪くなった
気をつけないとちょっとした弾みで放屁してしまう。
ランニング中も車が排気ガスを出すようによく放屁してしまう。

○すかしっ屁ができなくなった
メスが入って形状が変わったせいか、すかしっ屁をしようとしても「ブビビビ〜」とビブラートしてしまう。

話が逸れたが、少しでも気を許すと決壊の可能性アリ。

それでも何とか駅前の公衆トイレまでたどり着き、入るや否や、

アズスーンアズ、

目に飛び込んだのは、ドアノブの赤い表示。

痛恨のレッドカードを食らった私は、その場を即退場。
ますますカツヤクキンを引き締めて、1km先の我が家へ向かう。

変に力が入っているせいで、ハタから見たら変な走り方をしていただろう。
しかし思考の全てを便意に支配された自分にはそんなことはどうでもいい、

流れ落ちる汗は走って出たものか、それとも冷や汗か、そんなことはもうわからない。

そんな自分にもやがて朝は訪れる。
何とか我が家に到着し、解放の時がやってきた。

玄関を開けTT(トイレにタックル)。

トイレに入るや否や、目が合った。

・・・・・

私のカツヤクキンの活躍は終わった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トイレタックル(笑)
トイレクイクッルみたいな感じで、汚れがよく落ちそうです。
走っている時の「大」問題は、大問題ですよね!

Re: たかしさま

最終的には間に合ったのですが、
昨日は本当にヤバかったです。

ぬまっちさんの「人間の尊厳」が気になって、今日1日悶々としてましたが、安心しました。
常に丹田を意識していきたいです!

Re: ムネコフさま

今日1日ご心配をお掛けしてしまったようで
申し訳ありませんでした(笑)
しかし人間の尊厳を失う半歩手前でした。
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング