【新たな試み】鎌倉トレイル侵攻作戦は進化を遂げる!

8月13日(日)に決行予定の鎌倉トレイル侵攻作戦。

過去3回はいずれも栄スポーツセンターと鎌倉天園との往復で、いわゆる鎌倉らしい場所には行っていない。

しかし今回は関西からえむさん&サトさんというスペシャルゲストがせっかくいらっしゃるので、鎌倉らしい場所もコースに組み入れるべきではという意見が各方面から上がったこともあり、実行委員会で連日膝を突き合わせ、夜を徹して議論。

そしてその議論の結果はこちら。

鎌倉トレイル新コース

栄スポーツセンターから天園までは前回までと一緒。

そしてここからは新たな試み。

今回は天園から鎌倉宮方面に下り八幡宮へ。
ここまで約12kmほど。

そしてさらにここからは、鎌倉から自走で帰る組と電車で帰る組の二手に。

自走組は北鎌倉、散在ガ池、荒井沢を経由して栄スポーツセンターへ。
ちょっとしたアップダウンとトレイルを通過するコースで、トータルで20kmほど。

一方電車で帰る組は、小町通りでスイーツを堪能。
その後鎌倉駅から電車で本郷台へ戻り、栄スポーツセンターで自走組と合流。

ガッツリ走りたい人、ほどほどに走って鎌倉スイーツも堪能したい人のどちらのニーズも満たす案だと思われるが、いかがなものだろうか?

参加を希望される方は、ぜひ実行委員会までご一報を!


【7月の走行距離】109.6km


8月13日は鎌倉トレイル侵攻作戦!

↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

鎌倉っぽい所を
コースに盛り込んで頂いたんですね
ありがとうございます
スイーツコースにしようかな
とても楽しみです(*^^*)

Re: えむさま

鎌倉っぽいところといってもベタですが(笑)
小町通りといえばコクリコのクレープが有名です。
行列ができてるかもしれませんが…
https://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14002246/top_amp/
楽しみにお待ちしております!
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング