週末の酒活

金曜日

この日はかみさんが飲み友夫妻の奥方と食事をしてくるというので、こちらはその旦那さんと2人で地元飲み。

立ち飲み屋を2軒ハシゴして、最後は飲み友夫妻行きつけのおでん屋。

矢作

夏でもおでん食べられるのが嬉しい。


土曜日

追浜の行きつけの酒屋で行われた日本酒のイベントに参加。

福井県大野市の南部酒造場の杜氏さんの話を聞きながら、地元横須賀産の野菜を使った料理をツマミに酒を飲むというもの。

花垣の会

杜氏さんのマニアックに話を聞きながら、酒もツマミも美味しくいただきました。

勢いづいた我々飲んべえ夫婦はそのまま上大岡に流れ、いつもの立ち飲み屋に閉店20分前に雪崩れ込み、ラストは佐野金。

20170610佐野金

キクラゲ炒めは最近の定番。


日曜日

前日の日本酒イベントで飲んだ酒が美味かったので、あらためて車で追浜の酒屋へ。

日本酒たち

一升瓶を眺めているだけでも楽しい(笑)

日本酒飲んだ後の締めは

締めのカール


これまた美味い。

*****

相変わらずかなり飲み食いしたけど、まあボチボチ走ったからまあいいか。


【6月の走行距離】116.7km


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

酒活(笑)絶好調でなによりです♪
奥様と外呑みっていいですね。
この辺りに住んで長いのですが、佐野金は行ったことないんです。二軒あるけど、どっちがオススメですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まよねぇさま

週末の酒活と謳ってますが、平日も酒活してるので毎日酒活です(笑)
かみさんも酒が好きで飲むことに対しては寛容なので、その辺は助かってます。
佐野金はどちらもオススメですよ。
ちなみに総本店にいる社長さんはランナーで、私のこと知ってます(笑)

Re: 鍵コメさま

ありがとうございます。
別途お返事させていただきます。
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング