2号機の紹介

【12/5の練習】
マイコース10.3km 51′29″ 4′59″/km

昨日の朝練は中2日空いたので脚が軽かった。

で調子に乗って1kmTT。

3′32″

前回より2秒速かったが3分30秒の壁は破れず。

*****

話は変わり、今日も前回に引き続き2号機の紹介。

【2号機】
ピナレロ クワトロ(2012)

20141206_ピナレロ1

1号機のルイガノ号を復活させてから1年後、自転車熱は収まるどころかますます高くなり、ローディーの飲み友(今の師匠)の勧めもあって清水の舞台から飛び降りた。

ロードバイクを手に入れると、少しでも速く走るために、少しでも見た目をカッコよくするためにパーツ交換シタイシタイ病が発症する。

中でもホイールを軽い物に交換すると上り坂を楽に登れるということを知ってからは、ホイール欲しい欲しい病に罹患してしまった。

この欲しい欲しい病には約1年間苦しめられたが、なけなしの治療費を払ってニューホイール(マヴィック キシリウムSL)を入手。

で今の姿はこんな感じ。

20141206_ピナレロ2

最近はランニングが中心であまり乗れてないが、近々師匠と走行会を実施する予定。

ヤビツ峠に行きたいな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おお、早速にありがとうございます!
ピナレロ! まぶしすぎます‼︎
ヤビツも憧れの地です。
私は今年の6月のツールドつくば以降、ほとんど自転車乗れてません。

Re: キミ兄さま

カーボンフレームのエントリーモデルですが、自分には十分すぎるバイクです。
キミ兄さん筑波山ヒルクライム出走されたのですね!
平地をノンビリ走るのもいいですが、山道をゼィハァしながら登るの結構好きです。
いずれは富士ヒルクライムとか出てみたいです!

自転車のことは全くわかりませんが、
二号機の方がデザイン的には
かっこいいですね。

Re: ◯よさま

ありがとうございます。
ロードバイクは速く走るために無駄なものを削ぎ落としてますからね。。
あとは自分の体に付いている無駄なものを落とすだけです(笑)
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング