春のパン祭りから天竺へのジョグ

昨日は我が家に飲み友を招いてホームパーティー。

ホームパーティーなんていうと聞こえが良いが、単なる呑兵衛の持ち寄り飲み会。

昨日のテーマは、自分の好きなパンとそれに合うツマミを持ち寄って飲むこと。

春のパン祭り

まさに春のパン祭りで、図らずもしっかりカーボローディング(笑)

*****

今日の午前中は、前日のウタゲの片付けや掃除に追われ、昼過ぎになってやっと時間ができた。

追浜にある我が家御用達の酒屋に野暮用があったのだが、かみさんがイマイチ体調不良ということなので、ここぞとばかり単身で店までジョグ。

ちなみに追浜は「おっぱま」と読み、横浜市から横須賀市に入ってすぐのところ。

自宅から13kmほどで酒屋に到着。

追浜の酒屋

最近建て替えて立派な店構えに。

酒屋で野暮用を済ませた後は、来た道を13km戻るのも距離的に中途半端なので、ちょっと足をのばして近くの鷹取山へ。

鷹取山入口

ここが天竺への階段。
天竺への階段を登って

鷹取山1

こんなところや

鷹取山2

こんなところを通過すると、

鷹取山磨崖仏

いきなり天竺へ到着(笑)

しばらく進むと鷹取山の頂上の展望台に到着。

鷹取山頂上

標高133m、まあまあの眺め。

帰りは来た道を戻っても良かったが、それでは何となくつまらないので、反対側の神武寺側へ降りる。

鷹取山鎖場

鎖場を通過し、

神武寺

神武寺を参拝することなく通過し、六浦、朝比奈、鎌倉トレイルを経由して自宅まで32kmほど。

鷹取山ジョグ結果

帰宅後は当然今日の戦利品を。

会津娘

はらわたに染み渡る一杯、やめられない。


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一升瓶担いで走ったんですか!?
まさに、飲むために走る(爆笑)

No title

神武寺とか六浦京急沿線は知っていましたが
鷹取山は知りませんでしたーーー!
目から鱗です
機会が有ったら行って見ます。

No title

やっぱり、戦利品があると嬉しくてたくさん走れちゃいますよね。
というか、一升瓶担いでそんな距離走るなんてまさに神業です(笑)

Re: キミ兄さま

> 一升瓶担いで走ったんですか!?
残念ながらランニング用の小さいリュックには一升瓶は入らず、泣く泣く(?)四合瓶を選びました。
飲むために走らなきゃ商売上がったりです(笑)

Re: FIREさま?

> 神武寺とか六浦京急沿線は知っていましたが
> 鷹取山は知りませんでしたーーー!
> 目から鱗です
> 機会が有ったら行って見ます。
このコメFIREさんですよね?
鷹取山は鎌倉トレイルと違って岩場がゴツゴツして走りづらいですが、なかなかいい場所です。
今度杉田のバーグを絡めて一緒に行きますか?

Re: ヒデさま

このGWはゆっくり長く走ることが目標だったので、それができて良かったです。
一升瓶買って帰りたかったのですが、リュックに入らず四合瓶で我慢しました。
次はもっと大きなリュックを背負って行きます!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング