ぬまっち、再び整形外科に行く

左ふくらはぎ。

今週末に近所の整形外科で診てもらうつもりだったが、昨日運良く午後休暇を取ることができたので、診てもらうことにした。

待合室で自分の順番を待っていると、一枚の張り紙に目が止まった。

宮古島お知らせ

先生、今週末は宮古島に参戦するので不在とのこと。

おお、週末にしなくてよかった。

自分の番になり、診察室に入る。

先生に、去年10月に診てもらった以降のことを時系列で伝えるともに、今の症状も伝える。

その後診察台での触診を経てひと言。

「炎症してる可能性があるので注射打とうか?」

二つ返事でお願いした。

3年前の東京マラソン1週間前に、くるぶしの下が歩くのが辛いくらい痛くなって、その時も注射を打ってもらったが、それで劇的に痛みが引いた経験があるので、その有効性は十分承知しているつもり。

これで走って痛みが出なければいいなあ。

ひと通りの診察が終わり、お礼と週末の宮古島の激励を述べて部屋を出ようとした時、先生が

「そういえば俺、今度柴又に出るんだけど、ウルトラの経験ってある?」

と聞いてきたので、

「去年出ましたけど60kmでリタイアしました。とにかくキツイっすよ。」

と脅しておいた(笑)

そんなことで今回の処置が吉と出るかどうか、またご報告させていただく。


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

吉と出たら、紹介してくださいw

Re: チャレさま

吉が出て欲しいものです。
ちなみにその整形外科、ウチの近所ですが、ニシキさんの方がもっと近所かもです(笑)

No title

先生がランナーの整形外科が近所にあるのは羨ましいです。
ウチの近所でも探しているですが、見つかりません。
吉と出ることを祈ってます。

Re: ヒデさま

たまたま近所にあった整形外科に行ったら、先生がランナーで非常にありがたいです。
今のところ注射を打ってもらったふくらはぎは良い感じです。
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング