佐倉朝日健康マラソン〜再び「離」

昨日は冷たい雨の中、佐倉朝日健康マラソンを走ってきた。

佐倉スタート前

スタートから200分カットを目指すウシオトコさんと一緒にキロ440前後で淡々と進む。

15km過ぎの上り坂でウシオトコさんの先を行き、16km付近のトイレで放尿。

寒さのせいか大量に出る。

しかも切れが悪く、1分近くトイレに籠る。

その後はひとりでキロ430から440くらいで進むが、23kmを過ぎてから左ふくらはぎに違和感が出始め、あっと言う間に痛みに変わる。

俺のふくらはぎ、キロ440でももたなかったか。

もう何だかなあって感じ。

今まではふくらはぎの内側が痛くなったが、今回はふくらはぎの外側が痛い。

その後はふくらはぎに負担がかからないように、歩いたりジョグで。

普段ならパスするエイドでは、パンや梅干しなどをいただいたり。

また青アフロを被っていたおかげで沿道の方からも声を掛けていただいたり。

そんな感じで結果は

佐倉結果

3時間43分18秒

冷たい雨の中、現地で応援してくれたフジヤマさん、F-run夫妻、かるりーのさん、おっとさん、メテオデさん、カズさん、官九郎さん、ありがとうございました!

また10kmを走り終えてから応援に回ってくれたノブさん、トヨチンさん、ありがとうございました!

そして朝早くから陣地を確保してくれたウシオトコさん、アフターのセットをしていただいたキミ兄さん、ありがとうございました!

皆さんのおかげで楽しい1日を過ごすことができたこと、感謝感謝です!

*****

治ったと思ったらまた再発したふくらはぎ痛。

もうこうなったら徹底的にランニングから「離」することにする。

これから仕事的にも繁忙期を迎えるので、ブログからもしばらく「離」して、また新たな気持ちで来シーズンを迎えることにする。

では、また。


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬまっちさん 昨日はチョットの時間だけの
会話でしたが、楽しかったです。

ぬまっちさんの足の具合が悪くなっていたとは
知りませんでした。

徹底的にアルコール消毒で完治させて下さい。

Re: keiさま

keiさん、佐倉お疲れ様でした。
そして何と言ってもサブ4達成おめでとうございます!
スタート前とゴール後の短い時間でしたが、ご一緒できて嬉しかったです。
脚は走っては痛めての繰り返しなので、これから徹底的に治したいと思います。
もちろんアルコール消毒は欠かさずに(笑)
また陣地での日本酒の差し入れありがとうございました!
走った後の純米大吟醸、最高でした!

No title

ふくらはぎ長引いてますね><

それでも、そのタイムは余裕で走れてしまうんですから^^;

「離」改めて見直すと、実際の生活にも役立ちますね。
私も、昨年、一旦「離」して、走りが好きなんだとわかり
四月から、気合い入れる為にもう一度「離」をしてみようかと
思います。

前回の「離」記事以来、三国志熱が再燃して
最近は、ユーチューブで中国版三国志を見てます。

Re: ひでちさま

ありがとうございます。
とにかく「離」して徹底的に治したいと思います。
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング