別大を振り返る【レース後編】

別大のレースレポの続き。

※5kmごとのラップタイムはアップデート値。1kmごとのラップタイムはガーミン値。

20km〜25km 22:16(1:48:40)4:27/km
(428-424-420-429-430)


20km過ぎでハニースティンガーを摂取。
17km過ぎの美女ガー応援ポイントでペースが上がったせいかどうかわからないが、その後ペースが上がらず我慢の展開。
キロ430を割り込まないように心掛けて走る。
痛めたふくらはぎにとっては海沿い国道のバンクがちょっと辛い。

25km〜30km 22:09(2:10:49)4:25/km
(426-425-431-421-426)


25km過ぎでハニースティンガーを摂取。
コースは海沿いから大分市街地へ。
この辺りでもペースを維持することに注力する。
30km手前でゴールの陸上競技場のそばを通過した時に、トップ選手が競技場に入ったことを知らせる花火が上がる。

30km〜35km 22:01(2:32:50)4:24/km
(422-419-424-427-425)


30km過ぎでメイタンゴールドを摂取。
自分、メイタンの味嫌いじゃない。
第2折り返し手前のスライドでmotoさんの姿を見つける。
自分との距離がどのくらい離れているかわからないが、レース中にmotoさんと絡むのが定番(笑)
何とかmotoさんに絡みたい。

35km〜40km 21:46(2:54:36)4:21/km
(417-414-420-420-427)


35km過ぎで最後のハニースティンガーを投入。
メイタンが効いたのかどうかわからないがペースが上がる。
39km過ぎは三たび美女ガー応援ポイント。
しかしキツくて笑顔も作れず、気の利いた反応もできず。

2017別大39km付近

40km〜ゴール 9:37(3:04:13)4:22/km
(424-417-132)


橋の手前を右折して川沿いを進むと、右前方にゴールの陸上競技場。
とにかく早く解放されたい一心。

グロス 3:04:13(4:21/km)
後半ハーフ 1:32:54


スタート直後にふくらはぎに痛みが出た時は正直DNFが頭によぎったが、せっかく大分まで来たのに途中でやめるなんて絶対に避けたかった。

安堵感からか、ガラにもなくゴール後に込み上げるものを感じてしまった。

来年は万全な状態で臨む、そう誓った今回の別大。



↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬまっちさん。お疲れ様でした。
そして体調万全でない中、完走おめでとうございます。
体調を考えて冷静に走っているなぁと見えたけど
かなりつらかったんですね。
まずはゆっくり休んでください。

それにしてもぬまっちさんは探しやすいです(笑)。

Re: ほしこさま

去年に引き続き現地での応援ありがとうございました!
序盤からふくらはぎが痛くてキツかったですが、何とか完走できたのはほしこさんたちの応援の力のおかげです。
まずは痛めたふくらはぎをしっかり治して、来年は万全の状態で別大に臨みたいと思います。
探しやすかったのは派手パンのおかげでしょうか(笑)
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング