別大1週間前は5kmTT

昨日勝田、館山、新宿、大阪など各地でレースに参加された皆さま、お疲れ様でした。

そんな中、別大1週間前の自分は近所のマイコースでおひとり様5kmTTを実施。

自分の5kmTTのベストは去年の別大1週間前の19分04秒で、それ以来1年ぶりの5kmTT(笑)

フルPBの2時間55分47秒でダニエルズさんに聞いてみると、5kmのタイムは18分22秒(3:40/km)とのこと。

まだ18分台で走れたこともないのに、そんなタイムで走るなんて無理〜と思いながらスタート。

1km通過 3:44

スタート直後なので心肺にまだ余裕がある感じ。

2km通過 3:40

1km目より若干ペースが上がり、徐々に心肺がきつくなってくる。

3km通過 3:44

呼吸が辛く、息を吐くたびに声が漏れる。

4km通過 3:51

走りながらピッチが落ちているのがわかる。

5km通過 3:52

心肺も脚もきついが足掻いた結果…

5kmトータル 18分52秒

20170129 5kmTT結果

ガーミンを止めると、あまりのきつさでその場にへたり込む。

とりあえず18分台を出せたが、しばらく5kmTTはやりたくない。

PB更新はまた1年後まで取っておこう(笑)


【1/29の練習】
アップジョグ4.0km 24:24 6:04/km
5kmTT 18:52 3:46/km
ダウンジョグ7.6km 46:18 6:03/km

【1月走行距離】274km


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング