青空宴会@鎌倉天園で痛恨のミス

【11/30の練習】
マイコース10.3km 47:05 4:34/km

【12/1の練習】オフ

今朝は昨日の酒が抜けきれずに二度寝。
どのみち雨模様なので朝練はナシ。

*****

昨日は自転車の師匠夫妻と鎌倉天園で昼から宴会。

自転車の師匠とは一緒に自転車に乗るだけでなく、家族ぐるみでお付き合いさせていただいており、互いの夫婦4人でちょくちょく飲んだりしている。

この日の一番の目的は、青空の下で美味い燗酒を飲むこと。

そのために準備したものがコレ。

20141201_天園1

9時に洋光台駅に集合して駅前のスーパーで買い出し。

青空の下で美味い燗酒を飲むべく、日本酒四合瓶、水2リットル、その他道具やつまみを背負って出発。
荷物が結構重い。

ハイキングコースの入口近くまでバスで行き、10時前からのんびりしゃべりながら歩き始める。

20141201_天園2

11時半前には天園に到着し午前中から宴会開始。
生ビールで乾杯しそれぞれ持ち寄ったつまみをつつく。
それにしても昼酒は美味い。

20141201_天園3

生ビール、ワインと続き、じゃあそろそろ燗酒でもという時、私は重大なミスを犯したことに気付いた。

バーナー、酒、水…何かが足らない。





ガスボンベ忘れた!



私はおそるおそる皆に事実を伝えた。

昨日は幸いにして暖かい1日だったので常温で飲んでも大丈夫だったが、寒い日だったらきっと痛烈なブーイングを浴びせられたであろう。

帰りは20分くらい歩くとバス停があるので、バスで大船まで出て、大船の居酒屋で二次会。

二次会の後は師匠夫妻と新杉田で別れて、我々夫婦は杉田の立飲み屋で三次会。

その後はもう記憶がないので書けない。

今朝起きたら昨日の格好のままだった。

仕事行きたくない…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私も、何かを忘れてしまう方なので
似た感じです(^_^;)
家族ぐるみで出掛けたり出来るのは
いいですね。

こ、これは泥酔するパターンですね!!(笑)
そこから二次会にいく行くのがすごい!!
三次会に行く奥さまもすごい!!

キャンプも美味しいお酒が飲めますよ♪

Re: ひでちさま

せっかく家でリハーサルまでやったのに、残念で仕方ありません。
次は忘れずに!と意気込むと、何か別の物を忘れたりします(笑)

Re: キミ兄さま

いやー、酔っ払いました。
青空宴会では日差しが暖かくて、
日向ぼっこのお爺ちゃんのように船漕いでました(笑)
カミさんも最後の方はあまり記憶がないようです…
それにしてもアウトドア飲みはいいですね!
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング