断腸の思い

今朝の朝ラン後の体重。

20170111体重

去年の別大の時は67キロ台。
5キロ弱の脂身を身にまとってしまった。

うーむ、背に腹はかえられぬ。

仕方がないので、断腸の思いで節酒することにする。

とりあえずは

・平日は出来るだけ飲まない
・休日は飲むけど気持ち控えめに

を心掛けることにするが、早速昨日の夜に試練を迎える。

仕事から帰ると、この日の夕食は湯豆腐。

寒い日に湯豆腐なんて聞いたら、当然燗酒を飲みたくなるのが酒呑みの性。

しかしここはぐっと堪えて、隣で燗酒飲みながら湯豆腐をつつくかみさんを横目にお茶で何とか乗り切ったが、自分にとってはまるで拷問。

連日こんな感じだと先が思いやられるが、ヒィヒィ言いながら何とかこの拷問を乗り切ってやる!

いや、乗り切りたい!

いや、乗り切れたらいいなあ(笑)


【1/11の練習】
マイコース朝ラン10.9km 58:09 5:20/km

【1月走行距離】104.6km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング