【青いアフロ】つくばマラソン応援

昨日はつくばの応援に行ってきた。

8時半前にTXの研究学園駅に着くと、同じく応援部隊のSugiさんとバッタリ。

研究学園駅からSugiさんと2人でジョグで5km地点まで4.5kmほどジョグで向かい、9時ごろ到着。

2016つくば応援1

5km地点で本隊の到着を待っていたら、他の応援部隊の中に見たことがある姿が。

吉田香織選手。

思わず「さいたまお疲れ様でした!」と声を掛けてしまったが、どうせだったら一緒に写真を撮ってもらうべきだった。

そうこうしているうちに応援部隊の本隊が到着。

9時20分頃から続々とランナーがやってくる。

序盤なのでみんな笑顔で通過していく。

ハイタッチも力強い。
たまに思いっきり叩いてくる奴がいて痛かったが(笑)

10時過ぎにはほぼほぼランナーが通過したので、徒歩で35km地点にあるカフェまで移動しコーヒーブレイク。

2016つくば応援2

青アフロの3人のおっさんが一心不乱にスマホ(笑)

その後35km地点にやってくるランナーをお出迎え。

2016つくば応援3

我々の隣で応援していた男性が大声でランナーの応援をしていたが、掛け声がいちいち面白くて、さらにそれをジョギさんが(聞こえるように?)突っ込みを入れるのが面白かった(笑)

ひと通りの応援終了後は、陣地に顔を出して青空宴会の最後の方に少しだけ参加。

ビール1本と日本酒2杯飲んだところで陣地撤収。
(ワタナベさん、楯野川の純米大吟醸ごちそうさまでした!)

その後のアフターに行きたかったが、大田原も控えているので、後ろ髪を引かれつつ帰宅。

つくばを走られた皆さん、お疲れ様でした。

PB更新した人、惜しくも目標に届かなかった人、大撃沈してしまった人、いろいろいると思う。

でもどんな人であっても一生懸命走ったことには変わりないし、そんな姿を直接沿道で目にすると、自分もやらなきゃという思いにさせてくれる。

明後日の大田原は、どこまでやれるかわからないが、とにかく自分のベストを尽くすのみ。


【11/20の練習】
つくばマラソン応援ジョグ4.5km 28:53 6:25/km

【11月走行距離】122.8km


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

応援ありがとうございました!
青アフロ目立ってましたよ!(笑)
大田原頑張って下さい!

No title

昨日は応援ありがとうございました!!
大洋ホエールズのユニ、チョーカッコよかったです(^^♪
大田原頑張ってください。千葉から応援しております!

男前の青アフロ、しかと目に焼き付けましたyo!ありがとうございました♪

大田原、明後日ですね! 肉離れ明けからのレース、ぬまっちさんの底力にエールを送らせてくださいね。いってらっしゃいませ!

応援ありがとうございました!
パワーもらいました。
大田原応援しています!

No title

応援ありがとうございました!!
また長い間待たせてしまってすみませんでしたm(_ _)m
いよいよ大田原、きっと美味しいお酒が飲めますよ♪
ふぁいとです (`・ω・´)ノオー

Re: ゆうさま

お疲れ様&ナイス神ペーサーでした!
ゆうさん自身もつくばをきっかけに調子を上げていけるといいですね。
大田原頑張ります!

Re: ヒサシさま

あらためてPB更新おめでとうございます!
去年のつくばのリベンジが出来ましたね。
ホエールズユニ、ヒサシさんなら反応してくれると思いました。
狙い通り(笑)
大田原頑張ります!

Re: かるりーのさま

祝かるりーの復活!
ゆうさんと一緒に楽しそうに走っている姿が印象的でした。
かるりーのさんの姿を見てパワーをもらいました。
大田原は楽しくガチでいきます!

Re: hassyさま

ナイスラン&お疲れ様でした!
少しでもhassyさんの力になれたのなら、応援なね行った甲斐がありました。
大田原、ベストを尽くしてきます!

Re: マーマンさま

つくばお疲れ様でした。
その後右足親指付け根の痛みは大丈夫ですか?
35km地点で痛い足を引きずりながらも前進するマーマンさんの姿を見て、ちょっとウルってしまいました。
まずは身体をいたわって下さいね。
大田原頑張ります!( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング