【雨リレー】ゆめリレーin湘南ひらつか

土曜日はらっちさん率いる湘南辻堂陸上部の一員として、ゆめリレーin湘南ひらつかの6時間リレーに参戦した。

平塚市総合公園内の1周1.7kmの周回コースを1周走るごとに6人でタスキリレー。

湘南辻堂陸上部のメンバー及び走順は以下のとおり。

第1走 上州の竜さん
第2走 ふらっとさん
第3走 雑記のたけしさん
第4走 カケルさん
第5走 ぬまっち
第6走 らっちさん

ゆめリレースタート前集合写真

スタート前から雨がかなり降っており、みんなテンションダウンの中、1走の上州の竜さんがスタート。

上州の竜さん→ふらっとさん
上州の竜さん→ふらっとさん
この写真、タイミングバッチリ!

ふらっとさん→たけしさん
ふらっとさん→たけしさん

たけしさん→カケルさん
たけしさん→カケルさん

カケルさん→ぬまっち
ぬまっち→らっちさん

は写真なし(笑)

らっちさん→上州の竜さん
らっちさん→上州の竜さん

これを13時から19時までの6時間繰り返す。

自分は1周1.7kmを6分30秒から40秒、キロ350から355くらいで走る。

最近こんなペースで走ってないのでキツかったが、みんなガチで走るので手抜きできない(笑)

そして自分のラスト9周目。

カケルさんからタスキを受け取りスタートすると、オレンジ色のチームTシャツを着た女性が自分と同じようなペースで目の前を走っている。

100mか200mくらいのところでオレンジの女性の前に出たが、彼女の足音は遠ざかることなく付いてくる。

既に夕方6時半を過ぎており、ガーミンを見ても自分がどのくらいのペースで走っているのか暗くてわからない。

1km通過。

ガーミンを見ると3分52秒。

その前の8周目は1km通過が4分2秒だったので明らかにペースアップ。

足音は依然として付いてくる。

そして最後、緩い下りを過ぎてテントが見えるともうすぐ中継所。

タスキを外して中継所の走路に入ろうとしたら、後ろからオレンジの彼女が捲ってきた。

最後の直線勝負。

しかし彼女に追いつくことはできず、らっちさんにタスキを渡す。

タスキを渡した後、目の前に彼女がいたので思わず「ナイスラン!」と声を掛けると、

「ありがとうございました!」

とお礼の言葉をいただいてしまった。

結局我々の最終順位は5位(57周、98.61km)。

リレマラ最終順位

リレマラには始めて参加したが、タスキリレーは心がひとつになってテンションが上がる。

また機会があったら是非参加したい。

リレマラゴール後集合写真

今回エントリーから陣地の設営など、色々とお手配りしていただいたらっちさんには大感謝。

らっちさん、ありがとうございました!


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土曜日は雨の中お疲れ様でした!!
おかけで、タスキを繋ぎきることができました。

楽しい1日を過ごせました。
雨で風邪など引かれてないでしょうか?

こちらこそありがとうございました!!
また来年も?よろしくお願いします(笑)

No title

土曜はお疲れ様でした。
雨の中しんどかったですけどいい経験になりましたよねー。

横浜月例とか出る予定はあるのでまたよろしくお願いします。
赤羽月例とかどうすか?
定期で来れますよね?(笑)

Re: らっちさま

土曜日は何から何までお世話になりっぱなしで、本当にありがとうございました!
おかげさまで風邪引くことなく、飲んだくれの週末を過ごしてました(笑)
来年は雨降らないでほしいですね!

Re: 上州の竜さま

土曜日はお疲れ様でした。
雨の日は走っている時はいいのですが、待っている時が寒くて嫌ですね〜。
実は横浜月例は横浜市民にもかかわらず走ったことありません(笑)
赤羽月例はたしかに定期で行けるので、検討の価値ありです(笑)
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング