今も昔もアシックス

今週は平日の朝ランが3日連続でいい感じ。

断腸の思いで月曜日と水曜日は休肝日にしたが、翌日の疲れの残り具合が違う。

やはり飲まない方が睡眠の質が良いのだろうか。

今夜は自転車の師匠と野毛でミーティングのため、明日の朝練は多分ムリ。

でも明日の夜はかみさんが友人と飲んでくると言っていたので、明日は帰宅ランかMMぐるぐるでもしようかな。

*****

話は変わるが、自分が履いているランニングシューズは5足すべてアシックス。

・ターサージール(練習用)

・ターサージール3(練習用)

・ターサージール4(レース用)

・ゲルフェザーグライド(練習用)

・GT-2160 NEW YORK(帰宅ラン用)

ちなみにレース用シューズの変遷は、

ゲルカヤノ→フェザーファイン→ターサーゲイル2→ターサージール→ジール3→ジール4

たまには浮気しちゃおうかとも思ったが、一途なワタクシ(?)はアシックス一筋。

何故アシックスかと聞かれると、最初にゲルカヤノを購入したときに、アシックスストアで足型を計測してもらって自分に合うシューズを探してもらったことがきっかけ。

最近はもっぱら近所のスポーツオーソリティで買っているが、一度足型を測ってもらってるので、同じサイズを買えば大丈夫という安心感がある。

そんなアシックスラブなワタクシだが、今を遡ること30年以上前、小学生時代にもアシックスを履いていた記憶がある。

アシックスタイガーネバダ

アシックスタイガー ネバダ(画像は借り物)

懐かしい。

当時周りで流行していて、自分も親にねだってダイクマとかで買ってもらった。

この当時のアシックスはネバダとかエルパソとかヒューストンとか、アメリカの地名をモデル名にしていたのが多かった記憶がある。

そしてまた新しいアシックスを買ってしまった。

オニツカタイガー

オニツカタイガー メキシコ66

赤いラインがアクセントでかっちょいい(と自分では思ってる)。

早くこれを履いて走ってみたいなあ(嘘)



【7/5の練習】
マイコース朝練10.4km 58:29 5:38/km ラスト坂道ダッシュ

【7/6の練習】
マイコース朝練10.9km 58:10 5:19/km ラスト坂道ダッシュ

【7/7の練習】
マイコース朝練11.0km 57:33 5:12/km ラスト坂道ダッシュ

【7月走行距離】94.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アシックス党なんですね。
TPOに応じて履き分けてるんですかぁ。凄いですね。

ぜひとも次戦はオニツカタイガーで!(笑

私もアシックス派です。アディダスとかナイキとかニューバランスとか良さそうなんですけど、アシックスだと不安がないんですよね~。
オニツカタイガーってフレーズ、久しぶりに聞きました(^O^)

Re: ○よ(♂)さま

練習用のターサージールはレース用からのお下がりなんですが、初代ジールはそろそろ穴が開きそうで退役間近です。
オニツカタイガー、速く走れそうな名前ですよね(笑)

Re: マークさま

マークさんもアシックス派なんですね。
おっしゃるとおり何故か安心なんですよね〜。
オニツカタイガー、やはり懐かしいですよね!
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング