走った以上によく飲んだ6月を振り返る

5月は転勤、体調不良などで思うように走ることができなかったが、5月下旬からようやく今シーズンに向けての走り込みをスタートさせることができ、6月は久しぶりに300kmを超えた。

しかしその一方で、体重は…

そんな6月を振り返ってみる。

*****

【RUNの部】
・走行距離 328.4km
・走行日数 17日

レース
・6/5 柴又100K DNF 62.4km

イベント
・6/26 エア柴又勝手アフター 30km

練習
・35km×1
・30km×3
・17km×1(帰宅ラン)
・10km×7(うち帰宅ラン1回)
・5km×3(うち帰宅ラン1回)

【その他特記事項】
・山手線打上げ
・品川ウタゲ
・職場の飲み会多数
・飲み会後のラーメン×3
・休肝日ゼロ

【今月の寝過ごし】
・ヨウコウダイ×1
・トツカ×1

*****

走り込み不足で臨んだ柴又100KはあっけなくDNF。

自分はウルトラ向きだなんて勝手に思っていたが、そうは問屋が卸さない。

2月の別大が終わってからまともに走っていないのだから、この結果は当然と言えば当然。

走った距離は裏切らないということを、改めて思い直した出来事だった。

柴又後は特に故障もなく走ることができ、順調に距離を重ねることができたが、6月はいかんせん飲み会が多く、ブラックアウト、電車の寝過ごし、〆のラーメン…

結果、そこそこ走ってはいるものの、体重は70kg前後で横ばい。

2月の別大時が66kg台だったので約4kg増。

去年の記録を見てみると、去年のこの時期は67kg前後。

8月の道マラ、ちょっとヤバいか?

飲むために走ることを看板に掲げている者としては非常に心苦しいのだが、背に腹は代えられない。

7月は断腸の思いで飲む量を減らし、体重を落としたい。

まあ飲む量を減らすといっても、休肝日を週2日くらい設けるくらいだが(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング