俺の帰宅ランスタイル

昨日は今月2回目の帰宅ラン。

本当は出勤前の朝ランといきたいところだったが、前日の飲み会で安定の飲み過ぎのため断念。

朝起きると雨が降っていたが、天気予報では夕方には雨が上がるとのこと。

ということで、急きょ帰宅ランの準備をして出勤。

帰宅ランの時はなるべく荷物を少なくしたいので、持っていくものは必要最低限。

バッグパックはグレゴリーのミウォック18。

グレゴリーミウォック18

これに財布、PASMO、手帳、走る時に着るTシャツを入れる。

出勤時の服装は、この時期はクールビズなのでワイシャツにチノパン。

チノパンの下には既に短パンを穿いている。

シューズは通勤時でもあまり目立たないよう、黒のアシックスGT-2160 NEW YORK。

GT2160ニューヨーク

黒いランニングシューズでもっとオサレな感じのやつが欲しいなあ。

帰宅ランの距離は、走る距離によって途中下車駅が変わる。

10kmなら横浜駅、20kmなら川崎駅で途中下車し、女子高生のように駅のトイレで着替え。

そんな感じで昨日は横浜駅から自宅まで10kmほど。

昨日は涼しくて、気持ちよく走ることができた。

ちなみに勤務地から走ろうとすると約70kmで、ウルトラ帰宅ラン(無理)

5月に今の勤務地に転勤して、やっと勝手が少しずつ分かってきたので、これからは帰宅ランを積極的に取り入れて、距離を稼ぎたいと思う今日この頃。


【6/28の練習】
帰宅ラン(横浜〜自宅)10.4km 55:56 5:22/km

【6月走行距離】322.5km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

2016年06月29日13:00
カテゴリ:練習

トラックバックURL

前の記事 次の記事