エア柴又勝手アフターを勝手にレポ

昨日はキミ兄さんプレゼンツ、エア柴又勝手アフターに参加させていただいた。

集合時間は朝9時だったが、できれば30km走りたかったので、8時からぼっちで走り出す。

エア柴又アフターぼっちシューズ

2周10kmほど走った後、集合場所に向かうと、

◯ぬ&◯m

◯mTと◯ぬTとの邂逅。

蛍光ピンクに蛍光オレンジ、派手なおっさん二人組(笑)

初めましてのこめきちさん、台湾からいらっしゃったkentさんとご挨拶し、お約束のシューズ写真。

エア柴又全体シューズ

そして皆思い思いに走り出す。

最初の1周はmotoさん、ワタナベさんとキロ530くらいでポクポク。

2周目はmotoさんが給水離脱、ワタナベさんはペースアップして先行したため単独行。

2周走った後、木陰で給水しながらワタナベさんやmotoさん達と談笑していると、いいペースで走っているプロシードさんといわさんが目の前を通過。

これにmotoさんと自分が反応し、すぐさま後を追いかける。

プロシードさんは3周15kmを走り終えてすぐ離脱したので、motoさん、いわさん、自分の3人。

motoさんが自分といわさんを引っ張り、キロ430前後からどんどんペースが上がっていく。

桜田門を通過して内堀通りに出ると、自分がこぼれてmotoさんといわさんが先行。

特にいわさんは良い感じに絞れていて、ペースが落ちる気配がない。

徐々に2人の背中が遠ざかっていく。

それでも何とか気持ちを切らさずに走っていると、一度離れた○mとの距離が近づいてくる。

そして竹橋まで残り1kmを切ったあたりでmotoさんをかわして先に出る。

スピードではmotoさんの方が自分より圧倒的に上回っているはずだが、やはりまだ本調子ではないのだろう。

この周回のペースはこんな感じ。

エア柴又アフターラップ

そして最後の1周はいわさんとゆっくりダウンジョグ。

トータルで30km、1人ではなかなかできない良い練習ができた。

*****

走り終えてランステに向かっていると、コンビニの看板に「酒」の文字を発見。

この後アフターが控えているのだが、どうにも我慢できずに缶ビールを買おうとしたところ、その姿をアイスを買おうとしていたキミ兄さんに見られてしまう。

そしてキミ兄さんは手にしていたアイスを元に戻し、缶ビール売り場へ(笑)

さらにプロシードさんもその場に加わり、

柴又アフター0次会


かんぱーい。

くぅー、超うめえ。

*****

その後は日本橋のアフター会場へ。

始めましてのhassyさん、完成したチームas50のTシャツを持ってきてくれたユキさん、ユキねえさんも加わり楽しいひと時。

皆さま、お暑い中お疲れ様でした。

そしてエア柴又100Kを企画してくれたけんいちさんには、この場をお借りして改めて御礼を申し上げます。

是非またこのような楽しいイベントを企画してくれることを期待しております!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

kentさん、コッコさん、お土産ありがとうございました!

台湾土産

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ楽しかった!
今シーズンもレース中にみんなでああやって走れたら楽しいだろうなぁ。

Re: motoさま

キツかったけど楽しかったですね。
レース中でも終盤ギリギリのところで競り合えたら最高ですね!
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング