リアル&エア柴又100Kレポ【前編】

誰もDNFのレポなんて興味ないと思うが、レポを上げるまでがエア柴又なので、忘れないうちにサクッと。

*****

起床は3時半。
朝食はバナナ2本とアミノバイタルゼリーを4つ。

4時22分発のJRの始発に乗り、新橋から都営浅草線に乗り換え新柴又駅には5時48分着(車内でアミノバイタルゼリー2つ)。
駅から会場に向かう途中ニッキーさんと合流し、会場の柴又公園には6時過ぎに到着。

柴又100k会場

ニッキーさんも自分もAブロックでスタート時間が6:30だったので、急いで着替えを済ませ、ニッキーさんと一緒にトイレ待ち。

柴又シューズ写真

この時点でスタート10分前。
列の進みは案外早くて、トイレが済んだのはスタート5分前。

スタート位置に向かうといつもモザイクがかかっているこの方が。

トガーさん

トガーさんらしき人は、実際見てもモザイクがかかっていた。

1分前にスタート位置に並びあっという間にスタート。

*****

スタート後すぐ、応援の人たちの中に見覚えのある顔が。
フジヤマさん、前日に箱根駅伝コースを100km走ったばかりなのに…ありがとうございました!

しばらくはニッキーさんと一緒だったが、次第にニッキーさんの姿が前方に離れていく。
ニッキーさんはキロ5をちょっと超えるくらいで行くと話していたが、自分は淡々とキロ530前後で。

スタートからしばらくは雨の中を進んだが、土砂降りではなく気温も低めで走りやすい。
しかし気温が低いせいかすぐに尿意を催し、第4給水所(9.1km)のトイレへ。

トイレ待ちをしていると、自分の後ろに美女ガーが並ぶ。
トイレの直前で抜いたこの方。

セーラームーン

トイレですっきり後は、再びキロ530前後で淡々と。

すると10km付近(三郷駅の近く)で再びフジヤマさん登場。
わざわざ電車で移動して来てくれたとのこと。
雨の中、本当にありがたいです。

そしてフジヤマさんのポイントを過ぎてすぐに、また見覚えのある顔が。
かまかまさん、雨の中ありがとうございました!

かまかまスポーツ
かまかまスポーツ

*****

長くなったので続く。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング