思った以上に思い通りにいかなかった5月を振り返る

2016年5月まとめ

【RUN】
走行距離139.9km 走行日数8日
・30km×2
・25km×1
・10km×5

【イベント】
5/7 怪盗さん結婚披露パーティー
5/21 鶴見川マラニック&BBQ 風邪の為DNS

【その他】
ホンゴウダイ×1
近所の駅前ベンチでごろ寝×1

*****

5月に勤務地が変わることについては4月中旬には知らされていたので、5月はなかなか思い通りにいかないことはある程度予想していたが、ここまで狂うとは思ってもみなかった。

ケチのつき始めは4月30日の鎌倉天園ハイキング。
天園で店を広げて飲んだ際に汗冷えしたのか、翌日の5月1日に発熱。

翌2日は何とか熱が下がって新しい勤務地であるさいたまへ行ったが、帰宅したら再び発熱。

その後熱は下がったが咳が止まらず、結局5月になって初めて走ったのが5月も半ばを迎えようとする13日。

ただこの時もまだ若干咳が出る状態で、完全に治りきっていなかったが、そんな状態でその週末に走ったら風邪をぶり返してしまい、喉が痛くて唾を飲み込むのも声を出すのもつらい状態。

それでまた1週間以上フイにしてしまい、ランニングを再開したのが24日。

5月は最低でも250kmは走ろうと目論んでいたが、結局150kmにも到達できず。

でもそれを悔やんでも仕方がない。

誰しもいい時もあるし、悪い時もある。

今シーズンはきっと今が底で、今後は右肩上がりになるはずだ。

ただし体重は右肩下がりになってほしいが(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング