ヘルペスにはご用心

先週の火曜日から風邪をぶり返してしまった。

自分の場合、風邪の引き始めはいつも喉の痛みから。

そしてよく出る症状が唇の周りの水膨れ。

いわゆるヘルペスっていうやつだ。

唇の周りがなんかチクチクし始めたらヘルペスのサイン。

あっという間に水膨れになり、最終的にはカサブタになって大体一週間くらいで治る。

今回もいつもの風邪の引き始めと同様、喉が痛くなってヘルペスが発症。

火曜日の時点で医者に行き薬を貰ったが、翌日の水曜日は喉の痛みが増してツバを飲み込むのもツライくらい。

当然飯を食べるのもツライし、アルコール消毒したいなんて気持ちはサラサラ起きない。

結局その後も喉の痛みは治まらず、金曜日は仕事を早退して再び病院へ。

診断は、唇のヘルペスが喉に移ってしまったのではないかとのこと。

抗生物質を貰って一晩たったら、今までの痛みが嘘のように消えた。

痛みが消えたので土日は走ろうかとも思ったが、今回は完全に治るまでガマン。

練習再開は明日か明後日くらいの予定。

5月になってからここまで走れないと、もう逆に笑いが出るくらい。

柴又はもう開き直って出走できるだけでも良しとし、完走できたらラッキーくらいの気持ちでノンビリぽくぽく行くことにした。

とてもじゃないけどサブ10とかムリ。




【5月走行距離】51.3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング