横浜マラソンの思ひ出

インフルによる引きこもり生活も終わってしまい、昨日から社会復帰。

しかし普通に歩くだけでも体力低下を感じる。

明後日の横浜マラソンDNSはきっと正しい選択肢に違いない。

その横浜マラソン、昨年からフルマラソン化したが、前身の大会には過去3回出場したことがある。

今みたいに抽選ではなく、早い者勝ちのクリック合戦。

オサレな港町を走れるということで、あっという間にエントリーが締め切られてしまうが、いざ走ってみるとオサレな場所は最初の山下公園の前だけで、あとは殺風景な港湾地区。

おまけに制限時間が結構厳しくドリンクは水だけという案外スパルタンなレース。

そんな過去3回の横浜マラソンを振り返ってみる。


2011.12.4 第31回横浜マラソン
1:33:57(ハーフ)

2011横浜マラソン

その年の2月の神奈川マラソンでハーフを92分台で走れたので、90分切りを目指して走るもあっけなく跳ね返される。


2012.12.2 第32回横浜マラソン
1:31:12(ハーフ)

2012横浜マラソン

前シーズンは結局ハーフ90分切りできず、引き続き90分切りを目指して走るも届かず。


2013.12.1 第33回横浜マラソン
40:03(10km)

2013横浜マラソン

ハーフのコースが工事で走れないため10kmの部に出場し40分切りを目指すもグロスで4秒足りず。
ちなみにネットでは39:58でギリギリ40分切り。

*****

今回せっかく当選したにもかかわらず、インフルエンザでフイにしてしまった横浜マラソン。

やはり横浜市民としては一度は走ってみたい。

来年の横浜マラソンは開催時期が近い東京マラソンを避けて10月開催になるらしいが、そうなると倍率上がっちゃうかもしれん。

さあ、どうなることやら。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

速い人=サブ3=ぬまっちさんにもこういう時代があったんだと思うと、
自分ももう少し頑張れるのかなぁと勇気がでました。^^

No title

同じく体力の低下で無理かなと思ったけど、やっぱり生まれ育ったコースを走ってみたい!
ってことで、時間いっぱい使ってエイドを楽しみながら走ることにしました。
たぶんこれから人気になるだろうし、走れる時に走っとかないとね。

No title

2011年のハーフは私も走りました。
アップダウンや海風のキツい、なかなかエグいコースだった記憶が(^^;;
フルはそんなことないことを祈ります〜。

Re: ウシオトコさま

今でこそサブスリー獲ることができましたが、サブスリーなんて雲の上と思っていた週末ランナーだった期間の方がまだ長いんですよね。
でも週末ランナーで過ごした4年間が下地にあって今があるんだなとも思ってます。

Re: ホシヲさま

やっぱり走りたいですよね!
自分もファンランにするかどうか迷ったんですが…
明日は寒そうなので、体を冷やさないようにしてくださいね。
応援ポイントでお待ちしてます!

Re: ハロさま

あの時の風はキツかったですね。
スタート前の山下公園では、波がバシャバシャしぶきを立ててました(笑)
フルのコースは首都高以外はフラットなはずです。
風が強くなければいいですね〜。
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング