引きこもり生活者の麺活

インフル生活4日目。

金曜日に病院に言ってインフルと診断されたが、月曜日にまた来いと言われたので今日の午前中に再び病院へ。

医者には熱は下がったことを伝えたが、平熱になってからさらに2日休まないとだめだと言われ、引きこもり生活は水曜日まで続くことに。

大手を振って仕事を休むことができるのはいいが、かといって家に引きこもって何もせずに過ごすのは案外ツラい。

*****

話は変わって、今日は病院帰りにずっと気になっていた新杉田のラーメン屋へ突入してみた。

赤ひげ1

赤ひげラーメン

アオヒゲラーメンではジョリジョリない。
(ミノルさん、これ言ってみたかったんです。ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。)

赤ひげラーメンはいわゆる二郎インスパイア系。

しかし私は本家の二郎ラーメンを食べたことがない。

本家を食べずして分家(?)に行くのは邪道なのだろうか?

「にんにく」とか「野菜増し」とかって食券を見せる時にお願いするのだろうか?

その辺の流儀がよくわからないが、とりあえずラーメンの食券を買い待つこと数分。

すると店主が丁寧な言葉遣いで

「お客様、どうされますか?」

と尋ねてくる。

なるほど、ここでお願いすればいいんだ。

「にんにくお願いします。」

赤ひげ2

赤ひげ3

麺リフトもしてみた。

二郎系ってもっとこってりしているかと思ったが、思ったほどではなく美味しくいただけた。

次来るときはまぜそばを注文してみよう。

それにしてもにんにく臭がハンパない。

引きこもり生活者なので何の問題もないが。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング