過去5回の三浦国際市民マラソンを振り返る

今週末は三浦国際市民マラソン(ハーフ)に出走。

三浦半島の先っぽで開催されるローカル色満載のレースで、参加賞は毎年安定の大根。

一見ゆるーい大会に見えるが、コースは至って緩くない。

三浦コース図

ご覧の通りアップダウンのオンパレード。

おまけにいつも天気が悪い。
(静岡と同日開催だから致し方ないか。)

そんな三浦国際市民マラソンも今回で6回目。

過去5回のタイムを写真と共に振り返ってみる。

2010年 1:37:00
三浦2010

2011年 エントリーするも仕事が忙しくてDNS

2012年 1:35:53
三浦2012

2013年 1:30:16
三浦2013

2014年 1:31:37
三浦2014

2015年 1:35:36
三浦2015

実は過去5回、まだグロスで90分を切ったことがない。

アップダウンがキツいコースなのでPB更新は至難の業だが、最低でも90分は切って翌週の横浜マラソンに繋げたいところだ。

当日の天気は雨が振らなきゃ儲けもんで、ほぼ諦めている(笑)

ただ昨日から喉がちょっといがらっぽいので、治らなければDNSもありかも。

とりあえず帰ったらアルコール消毒だな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だんだんスリムになってますね!

そうそう、2013年で一気に細くなってますね。
2012年と同じウェアに見えない(笑)
横浜への景気付けでドーンといっちゃってください!

Re: キミ兄さま

ありがとうございます。
もう5キロは落としたいです!

Re: ハロさま

2012年に70キロ台から60キロ台に落ちたのですが、だいぶ見た目が変わりましたね。
三浦はアップダウンが激しくて走り終わった後のダメージが大きいので、あまり無理はしないつもりです。
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング