踏んだり蹴ったりの1月を振り返る

【2/1、2の練習】オフ

日曜日の夜に発症したウイルス性胃腸炎は、今朝になって熱も下がり食欲も8割方回復。

別大DNSは何とか回避できそうで、とりあえず一安心。

明日もう1日ランオフして、木曜日の朝にゆるジョグしてみよう。

ということで、いろいろ体に不調をきたした1月を振り返ってみる。

*****

【RUNの部】
走行距離255.5km 走行日数15日

レース
1/24 千葉マリン(ハーフ)1:24:38

練習会
1/23 新横ぐるぐる 5kmMペース&15kmEペース

その他の練習
35km × 2(1/11、17)
30km × 1(1/31)
10km × 10

【BIKEの部】
走行距離38km 走行日数1日

1/23 自宅〜新横往復 38km

【その他】
カナザワハッケイ × 1
年末からの腰痛
右ふくらはぎ痛
ウイルス性胃腸炎

昨年末に発症した腰痛の影響で年始は走り込むことができず、腰の違和感がなくなったのは中旬に入ってから。

また1/19の朝練で右ふくらはぎに違和感が生じて3日連続ランオフ。

そんなことで思い通りに距離を踏めずにもどかしい1月だった。

そして追い討ちをかけるように、別大一週間前の1月最終日の夜にウイルス性胃腸炎発症。

別大直前じゃなくて良かったと思うことにする。

レースは千葉マリンハーフに3年連続出走し、PB更新できず。

最低ラインの84分台で走ることはできたが、欲を言えば82分台後半から83分台で走りたかった。

*****

今シーズン最大のメインイベントである別大まであと5日。

とにかく今は別大のスタートラインにより良い状態で立つために最善を尽くすのみ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング