別大黄信号?いや意地でも走る。

【1/30の練習】
アップジョグ3.6km 19:46 5:29/km
マイコース5kmTT 19:04 3:48/km
ダウンジョグ3.2km 18:25 5:45/km

【1/31の練習】
マイコースLSD30.9km 3:01:08 5:51/km

1月走行距離 255.5km


昨日は各地でレースが開催され、PB更新された方、そうでない方、いろいろいらっしゃったが、ランナーズアップデートや速報記事を見て、刺激を受けた1日だった。

昨日走られた皆さま、お疲れ様でした。

*****

一方の自分はというと、別大一週間前。

土曜日はお一人さま5kmTT、日曜日は30kmLSDと自分的には珍しくメリハリのある練習。

そして昨日は別大前の最後の晩餐?ということで、いつもの立ち飲み屋へ。

いつも通りビールとつまみを注文。

しかしビールが進まない。

食欲もわかない。

胃が締め付けられるように痛い。

ちょっと寒気もする。

結局ビールもつまみも残して帰宅。

帰ったらすぐベッドで横になる。

熱を測ったら37.5°C。

平熱が36°C前後の自分にとっては、37°Cを超えると結構ツライ。

今朝起きると胃の痛みは若干収まったが、熱は依然として37°C台。

今日は仕事を休み病院へ。

診断の結果はウイルス性の胃腸炎。

熱は遅くても明日の朝には下がるだろうとのこと。

喉や鼻などの呼吸器系はやられてないのは不幸中の幸い。

別大はPB更新できなくてもいいから意地でも走りたい。

あの雰囲気を味わいたい。

今日はまたこれからしばらく寝て、静養に努めることにする。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この時期は、いろいろと体調管理が難しいですよね。
消化の良い物や、ビタミン摂取して乗り切ってください。

No title

「結局ビールもつまみも残して帰宅。」
ぬまっちさんがお酒を残したってだけで、ただ事ではないです・・・
お大事にして下さい。

No title

熱出るとダメージありますよね。
私もギリギリまでリカバリーします。
今日は酸素カプセルやってきました!

ぬまっちさん大丈夫ですか?
胃腸がやられるのは辛いですね。
今週はゆっくりと静養なさって別大に備えて下さいね。
早く治りますように。

No title

ぬまっちさん、大丈夫ですか?
どうか、ご自愛下さい。
別大のスタートラインまでには、完治していることを祈っております。

Re: ひでちさま

ありがとうございます。
何とか熱は下がり、食欲も戻ってきました。
別大にむけてしっかり養生します。

Re: まさかずさま

> 「結局ビールもつまみも残して帰宅。」
自分にとってもただ事ではありませんでした(笑)

ほぼ回復し食欲も戻ってきましたが、酒はしばらく控えようと思います。
思っただけで終わらないようにします!

Re: キミ兄さま

熱は出ましたが高熱にはならず、ダメージは最小限にとどまったように思います。
別大ではお互い元気な姿でスタートラインに立ちましょう!

Re: いわさま

何とか大丈夫です。
胃腸をやられて飲み食いできないのは辛かったですね。
食欲も戻り回復傾向ですが、別大に向けてアルコールは控えます!

Re: カズさま

ありがとうございます。
別大のスタートラインに立つべく、やれることをやります!
遅ればせながら、若潮マラソンPBおめでとうございます!
サブ3.5間近ですね!
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング