千葉マリンマラソンを振り返る【レース編】

【1/25の練習】オフ

1月走行距離 191.5km


今朝はランオフ。
いつも通りハムとケツが軽い筋肉痛。
8時間ぐっすり眠ったが、もっと寝ていたかった…。

では昨日の千葉マリンハーフのレースを振り返る。


スタート前

怪盗さん、motoさん、いわさんとスタート10分前くらいにBブロックに並ぶ。
談笑しながらスタートの号砲を待つ。
あまり緊張感はない。
レースプランは特になし。
年末年始に思うように走れなかったこと、千葉マリンの風のことを考えるとPB更新は難しいかもしれないが、行けるところまで怪盗さん、motoさんについて行くことにする。


スタート~5km 19:15(19:15)
355-355-347-348-350(ave3:51)
※タイムはガーミン値

怪盗さん、motoさんを前に見ながら淡々と走る。
去年のこの区間は超追い風だったが、今年はあまり風を感じることはなかった。
腰、ふくらはぎは特に異常なし。


5km~10km 19:21(38:36)
349-351-352-356-353(ave3:52)

5km地点を過ぎると左折して海沿いの道路を離れ、第一折り返しへ。
7km付近で折り返すと去年の風ほどではないが結構な向かい風。
この辺りから走っていてだんだん余裕がなくなってきた。
スライドでウシオトコさんから声を掛けていただく。


10km~15km 20:03(58:38)
350-355-359-408-410(ave4:00)

10kmを過ぎて第二折り返しを過ぎると、怪盗さん、motoさんとの距離が次第に離れ始める。
何度かは気を取り直して追いついたが、脚が動かずその距離が次第に大きくなる。
稲毛海浜公園に入るとキロ4分台に突入し、気持ちも折れ気味。


15km~20km 21:05(1:19:44)
407-418-412-415-413(ave4:13)

この辺ではもう怪盗さんやmotoさんの姿を見ることはできず一人旅。
公園内では、去年靴ひもがほどけたことを思い出しながら走る。
美浜大橋では相変わらずの強風で、体を前傾にして脚を動かす。
ガーミンがラップを刻むたびに、ゴールタイムを計算。
このままのペースで走ればぎりぎり84分台で行けるかどうかといったところ。


20km~ゴール 4:55(1:24:38)
402-053(ave3:58)
※最後のラップはガーミン上では0.24km

ラスト1kmは申し訳程度にラストスパートし、何とか84分台はキープ。


20160124千葉マリン記録証

ゴールタイム 1:24:38(グロス)


レース以外のことなどはまた次回。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅ればせながら、日曜はお疲れさまでした!
ぬTシャツ、声かければ良かったー!
ラストの上り坂を走り去る、ぬ、とっても力強かったです。
今度ぜひ、葉山辺りご案内ください ♪

Re: mizoreさま

あらためて千葉マリンでは応援ありがとうございました!
アフターでもお話することができて楽しい時間を過ごせました。
葉山、横須賀は行動範囲なので、ぜひマラニックを検討してみます!
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング