早朝5kmTT

【11/10の練習】
マイコース11.2km 55:31 4:57/km
5kmTT 20:06

金曜日、土曜日は2日連続酔っ払って寝落ち。

こんなことではイカンと思ったかどうかはわからないが、今朝は5kmTTをやろうと昨日寝る前に決めていた。

自宅から海沿い工業地帯までの約3kmはキロ6でゆっくり走りつつ、2本ほど流しを入れてみる。

信号の無い海沿い工業地帯に入ったところでスタート。

3:49-3:56-4:19-4:11-3:51
トータル 20:06

20分切れず…

2km過ぎたところでいっぱいいっぱいでやめたくなってスピードを緩めてしまった。

去年横浜マラソンで10km走ったとき、前半5kmは20分を切っていたが、ぼっち練だとすぐ妥協してしまう。

今の自分の実力では3:40台では2kmもたない。
それは先週の月例湘南でも実証済み。

次回は3:58くらいで5km押し通せるかやってみよう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の場合は、4:38が閾値走の
ペースなんですが、今はそんなテンションになれず、中途半端で終わってます。

Re: ひでちさま

今まで閾値走とか気にせずに走ってました。
今後は参考にしてみたいと思います。
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング