尻すぼみな12月を振り返る

【1/6の練習】
マイコース朝練10.9km 1:01:23 5:37/km

1月走行距離 32.1km

腰の具合はまだ万全ではないが、日に日に快方に向かっている感じ。

でもまだあまり無理はしないで、今週は様子見ウィーク。

ということで遅ればせだが尻すぼみな12月を振り返ってみる。

*****

【RUNの部】
走行距離319.5km 走行日数19日

レース
12/6湘南国際(ハーフ)2:12:12
12/23足立フレンドリー(ハーフ)1:22:21

練習
40km × 1(12/27)
35km × 1(12/19)
30km × 2(12/13、20)
10km × 13

【BIKEの部】
走行距離0km 走行日数0日

【その他】
カミナガヤ、カナザワブンコ、各1
腰痛発症

12月の走行距離は300kmを超えたが、目標としていた400kmには遠く及ばず。
年末の休みで距離を踏みたかったが、29日に発症した腰痛のせいで目論見はおじゃんに。

体重は11月に比べ減少傾向。
11月は70kg前後で推移していたが、12月に入り68kg台を維持。
2月の別大までにはもうちょっと落としたいところだが、維持できれば御の字といったところか。

レースはハーフ2本。
湘南国際は思いがけないハプニングにより、まさかの自己ワースト。
寒い中45分間の足止めだったが、なかなかできない経験でネタにはなる(笑)
足立フレンドリーは湘南国際での走りから84分台が出れば御の字だったが、こちらもまさかのPB更新。
気象条件は湘南より格段に良かったが、やはり一緒に走った仲間の力が大きい。

*****

年も改まり、1月は別大直前の大切な月。
だからと言って今までとやり方を変えることなく、風邪、インフルエンザ、故障に気を付けながら淡々と過ごしたいと思う今日この頃。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング