土日は2日連続LSD

【12/19の練習】
マイコースLSD35.4km 3:38:57 6:11/km

【12/20の練習】
マイコースLSD30.4km 3:02:50 6:01/km

12月走行距離 214.9km

金曜日は職場を早く上がれたので、帰ってから走ろうかと思ったが、案の定思っただけで終わり。

結局いつもの立ち飲み屋に寄り道。

小一時間ほど飲んだ後、別口で飲んでいたかみさんと合流して二軒目へ。

で、気がついたら自分のベッドで朝を迎えてた。

*****

木曜日、金曜日と走らずに飲んでしまったので、昨日は定番のマイコースLSDへ。

自分の最重要課題は体重を減らすことなので、長い時間を取れる休日はLSD一択。

先週30kmLSDを走った際、結構体が軽く感じ、あまり脚に疲労を感じなかったので、昨日はいつもよりも5km多い35km。

で、いつも通りキロ6からキロ6半でのんびりポクポク走っていたが、先週同様30km付近ではまだ脚に余裕あり。

35km近くになって重ダル感がやってきたので、重ダル感の出現ポイントが今までより後ろ倒しになってる感があり。

今までLSDは30kmがデフォルトだったが、35kmまたは40kmに伸ばしてみよう。

*****

今日は皇居に行きたかったが、マラソンポイントが不足気味なので、昨日に引き続きマイコースでLSD。

朝起きた時、若干昨日の疲れを感じたので、今日はいつもの30km。

走り始めは体がやや重く感じたが、体が温まってくるとそれも気にならずに淡々とキロ6で30km。

ただ前日の35kmLSDが効いているのか、重ダル感の出現ポイントは昨日よりも前倒し。

肝心の体重は、走った直後の計測で66.9kg。

まだまだ途中経過。

気を許さずにどんどん飲んで走って痩せてやる。

ん?何か違う気がするけど、まあいいや。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング