痩せるために飲む日々

【12/2の練習】
寝坊のためオフ

【12/3の練習】
皇居2周10.7km 53:57 5:02/km

昨日は目が覚めたら6時。

朝練するには時間が無いのでやむなくオフ。

そして今朝は4時半に起床したが外は雨。

仕方ないので朝練は諦めて早出出勤。

そのかわり今日は定時に切り上げて皇居を2周。

ちなみに今日のタイトルはこちらからのパクり。

*****

自分の体温はいつも35度8分くらい。

風邪引いてちょっと熱っぽいかなと思って体温を測ると36度8分とか。

体温が低いということは基礎代謝量が小さいということだ。

基礎代謝量が小さいということは、燃費が良くてエネルギーの消費量が少ないということ。

自分のカラダはいつの間にか痩せにくい仕様になってしまったようだ。

これではイカンということで、早速基礎代謝量アップを図るため始めたことは、



1日2リットルの水を飲むこと



水を飲むと一時的に体温が下がるが、恒常性維持機能(ホメオスタシス)ってやつが働いて下がった体温を元に戻そうとする。

体温を上げるためにはエネルギーが必要なので、エネルギーを消費して体温を元に戻す。

その結果として基礎代謝がアップするんだと。

そして早速昨日から1日2リットルの水を飲み始めた。

そして今体温を測ったら36度2分。

心なしか手足の指先がいつもよりぽかぽかしているのは、この取り組みによるものだろうか?

まあどれだけ効果があるのかはわからないが、気長に続けていきましょう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
アルコールの他に水2ℓですか。
アルコールと水で3ℓ/日?
摂取する時間帯は全く違いますね。
2部練みたい。

Re: ぬまっち

> アルコールと水で3ℓ/日?
酒1リットルですか?
ビールならジョッキ2杯くらいなので飲めますが、
日本酒だと流石にちとキビシイですね。
一升瓶で半分ちょっと、飲めない量じゃないですが、
二日酔いは確実です(笑)
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング