課題がはっきりした11月を振り返る

【12/1の練習】
マイコース朝練10.9km 56:21 5:09/km ラスト坂道ダッシュ

早いもので今日から12月。

今日から迷わずヒートテック上下着用。
ここ数年、ヒートテックを着用しないと冬を越せない(笑)

そんなおっさんの11月を振り返ってみる。

*****

2015年11月

【RUNの部】
走行距離242.1km 走行日数14日

フル × 1(11/22つくば)
30km × 3(11/3、28、29)
15km × 1(11/1)
10km × 8
5km × 1

レース
11/22 つくばマラソン 3:00:42

【BIKEの部】
走行距離219.4km 走行日数2日

11/3 横須賀逗子ポタリング 50km
11/7 丹沢湖走行会 169.4km

【カラダの部】
平均体重69.1kg 平均体脂肪率16.8%

【その他】
電車での寝過ごし無し(2か月連続!)

*****

11月初旬は雨によるランオフが続き、走行距離を伸ばすことができなかった。

体重は69キロ前後を行ったり来たりで全然減らず。
つくばの一週間前から飲み食いを多少控えめにしたが、たかだか一週間では目に見える効果は現れず。

そんな状況で臨んだつくばマラソン。
残念ながらサブスリーまで43秒届かなかったが、体重増の割にはタイムの落ち幅が小さいので、相対的に走力は上がっているものと良い方向に解釈。

今後はとにかく走力を維持しつつ、少なくとも3キロ減、あわよくば5キロ減を目指したい。

昔の姿に戻っちゃイカン。

30年前
30年前の自分です…


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ぬまっちファンとしては、お宝画像ですyoooo!!チェックのシャツが愛くるしすぎます。

ところで、ポタリングとはなんでしょう。マラニックのようなものでしょうか?
湘南ハーフ、ファイっ!

ポタリング・・・ボルタリングと読み間違えてたw

まさかの秘蔵画像がキターーーーーーーー!!
ぬまっちファン多くの一人としても
ちょー興奮っす。
ああ、眠れないよーーーー!


ハロ様といい、プロ様といい、新横雅さんといい・・・
みんな変わるなぁ・・・・

写真やばいっスね(いい意味で)。湘南は応援で行くので陣地にご挨拶させていただきます。

陣地ありがとうございます!当日はよろしくお願いします(o^-')b
確かに戻っちゃイカンです(笑)

Re: かるりーのさま

大事なお宝は、そのまますぐにお蔵入りでお願いします(笑)
ポタリングとは自転車でブラブラすることで、散歩ならぬ散走といったところでしょうか。
湘南は前日の飲みすぎに気をつけます!

Re: みそらさま

昨夜は眠れましたか?(笑)
ハロさん、プロさん、雅さんの昔の写真はインパクトありましたねー。
かまかまさんやSadaさんの昔の写真も衝撃を受けました!

Re: ザキさま

ありがとうございます!
写真の自分、かなり丸っこいですね。
湘南の応援ありがとうございます。
陣地でお待ちしてます!

Re: ジョギンガーさま

こちらこそ当日はよろしくお願いします!
走るのをやめたら、すぐに戻ってしまいそうで怖いです(笑)
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング