今後の予定とやるべきこと

【11/27の練習】
マイコース朝練 10.5km

11月走行距離 180.2km

昨日は職場の飲み会だったが、飲み過ぎることなく無事帰宅。

今朝はちゃんと起床できたので朝練へ。

脚のダメージはだいぶ抜けてきたので、今週末はロングジョグができそう。

*****

一昨日1通のメールが届いた。

東京マラソン二次抽選結果

東京マラソンの二次抽選はハズレ。

今年の東京マラソンは二次抽選で拾われたので、今回もちょっと期待していたが、そうは問屋が卸さない。

これで今シーズンの予定が固まった。

12/6 湘南国際マラソン(ハーフ)

12/23 足立フレンドリーマラソン(ハーフ)

1/24 千葉マリンマラソン(ハーフ)

2/7 別府大分毎日マラソン(フル)

3/6 三浦国際市民マラソン(ハーフ)

3/13 横浜マラソン(フル)

今年走った佐倉をどうすべきか迷ったが、最近マラソン大会やイベントを休日に入れ過ぎの感があり、マラソンポイントをかなり消費してしまったので、ここは苦渋の選択で諦めることにした。

*****

今後参加予定のフルは別大と横浜だが、本命はもちろん別大。

先日つくばを走って、自分がすべきことがはっきりしたので、別大に向けて実践あるのみ。

実践すべきこと…それはダイエット。

つくばでは体重70kgで3時間だったが、この記事によると、自分の場合3kg痩せると2時間53分、5kg痩せると2時間47分、7kg痩せると2時間42分まで短縮できるらしい(笑)

本当かどうかは実際身をもって体験しないとわからないが、あながち間違っていないような気もする。

ダイエットの一番のハードルはとにかく酒!酒!酒!

走っている量は去年と比べそんなに変わってないのに体重が増えてしまった理由は、自分の場合飲み過ぎ以外の何物でもない。

ということで、平日はなるべく飲まないことをここに宣言する。
(誘われたら喜んで飲んじゃうが(笑))

できるかな?

お前ならできると思ったらポチッと↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング