つくば前の戯言

【11/20の練習】オフ

11月走行距離 121.6km

今朝の体重 70.1kg(対前日比+0.9kg)

つくばまであと2日。

今朝はつくば前に最後のジョグとでも考えていたが、まさかの二度寝。

しかも今朝体重を測ったら70オーバー。

つくばは自分の中では秋の大本命レースと決めていたが、こんな状態でつくばをまともに走ることができるのだろうか。

自分がPBを出した今年の東京では、直前一週間の平均体重が67kg台で今より3kgほど軽い。

1kg3分とすると3時間7分くらいが今の自分の走力なのだろうか。

否!

たとえ今の走力が落ちていようとも、撃沈覚悟でサブスリーを狙いに行く。

撃沈したらそれを次の別大に活かせばいい。

それだけの話だ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

埼玉が終わり
ここ~数日!RANもしないで
毎日ラーメンw
体重増えまくってます

つくば!サブスリー応援してます。

お久しぶりです。
ぬまっちさん、行けます。
高い目標を設定するから頑張れる、突き抜けられる、ような気がします。
またお会いできるのを楽しみにしています。

Re: FIREさま

あらためてさいたまお疲れ様でした。
FIREさんは本当にラーメン大好きなんですね(笑)
しかしさいたま、つくばと2週連続フルとはタフですね。
スゴイっす。

Re: 雲さま

ありがとうございます。
撃沈するかどうかは走ってみないとわかりませんが、今持っている力を出しきりたいです。
明日はよろしくお願いします!
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング