つくばの思い出

【11/18の練習】オフ
70.4kg(対前日比+0.7kg)

【11/19の練習】
マイコース朝練10.5km 1:04:48 6:10/km
69.2kg(対前日比▲1.2kg)

11月走行距離 121.6km

昨日の朝体重を測ったら70kgオーバー…。

減るのはちょっとずつだけど、増える時はドカンと増えるなあなんて思ってたら、今朝はそれ以上に減った。

まあこんなことはよくあることで、一喜一憂せずに取り組んでいけば、一進一退を繰り返しながら徐々に減っていくはずだ、きっと。

*****

先日去年の大田原の思い出のことを書いたら、なぜか後続がわんさか。

嬉しいけどなんか落ち着かない(笑)

で、今日も調子に乗って思い出シリーズ第二弾。

*****

つくばまであと3日。

自分はつくばを走るのは今回が初めてだが、つくばには自分の勤務先の出先があるので、仕事で何回か行ったことがある。

つくばの出先には自分が世話になった職場の先輩達がいて、つくばに出張すると必ず夜は飲むことになる。

昨年の2月につくばに出張した時もそうだった。

つくば駅からちょっと離れたところにある掘っ建て小屋のような焼鳥屋。

見た目は小汚いけどつまみは美味いし、久しぶりに会う先輩達とも話が弾み、ついつい酒が進む。

つくばから自宅がある横浜まで帰るためには、つくば駅を10時半過ぎ頃のTXに乗ればギリギリ帰ることができる。

我々は当然帰りの電車ギリギリまで飲み、さらに帰りのガラガラの車内でも缶チューハイを飲み始める。

そして先輩方は柏の葉、おおたかの森、南流山と降りて、一人になってホッと一息ついたところから記憶喪失。

気がつくとまだ電車の中。

車内は相変わらずガラガラ。

まだ秋葉原に着かないのかなんて思っていたところで車内アナウンス。


「次は〜研究学園、研究学園」


ん?研究学園といえばつくばの隣だよな。

さっき先輩と南流山で別れたよな?


………。


やっと全てを飲み込めた。

酔っ払って爆睡し、秋葉原で折り返してつくばに戻って来たことを。

慌てて研究学園で降りたはいいが、上り電車はすでに終わってる。

仕方なく改札を出たら外は雪が降り始めている。

タクシーで帰ったら諭吉さんが軽く2枚は飛びそうだし、時間を潰せる漫喫とかないし、どうしたものかと途方に暮れていたが、周囲をよく見回すと駅前ロータリーにホテルが。

フロントに掛け合ったら、幸いにしてシングルに空きがあるとのことで、凍死は免れることができた。

翌日は幸いにして土曜日。

帰宅するため外に出ると、まだ雪が降り続いている。

研究学園

雪はますます強くなっていったが、幸いにして電車は動いており、這々の態で帰宅。

そんな思い出の地、つくば。

アフターで飲み過ぎちゃって、のちに11月を振り返るとき「今月の寝過ごしコーナー」に「ツクバ」が加わらないことを祈るのみ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング