マイコースでばったりびっくり・・・生しらすを堪能した休日

【11/3の練習】
マイコース31.5km 2:57:34 5:37/km

【11/4の練習】オフ

11月走行距離 47.5km

昨日の朝は5時半スタートで30kmジョグ。

いつもの海沿いマイコースをiPodで音楽を聴きながらキロ6でポクポク走っていたら、反対側から向かってくるランナーがすれ違いざまに

「あれーっ、ぬまっちさん⁈」

イヤホンを外して振り返るとそこにはFIREさんが。

朝6時前の人通りのない海沿い工業地帯で、偶然にもばったり出会った二人のおっさん。

せっかくなのでお互いの近況などを話しながら、キロ530前後でご一緒させていただいだ。

FIREさんとは今年の佐倉で初めてお会いしたが、自分と同じ横浜市民で、さらに昔からのホエールズファンでこれまた同じ。

そんなFIREさん、しばらく体調を崩されてランニング中断期間があったとのこと。

9月の新横ぐるぐるで久々にお会いした時には、やっとランニングを再開し始めたところと話されていたが、最近では30km走れるまで回復されたとのことでヨカッタヨカッタ。

マイコースを1往復半、8kmほどご一緒してFIREさんとはお別れ。

またつくばでお会いしましょう。

*****

30kmジョグ終了後は、横須賀まで生しらすを食べにチャリで出動。

今年はしらすがずっと不漁続きで、春から夏にかけてはなかなか生しらすを食べることができなかったが、神奈川新聞でしらす漁復調の記事をたまたま見たので迷わずGO。

生しらす

久々に食べたがやはり美味い。

チャリじゃなければ日本酒を飲みたかった…

しらす漁は12月いっぱいで禁漁になってしまい、年明けからしばらく生しらすを食べることができなくなるので、また近いうちに食べに行こう。

横須賀で生しらすを食べたあとは、逗子の豆腐屋に立ち寄って豆乳ソフトクリーム。

写真を撮り忘れたが、豆乳の味が濃くて美味かった!

結局この日のチャリでの走行距離は50km。

1日体を動かした日の締めくくりはコレ

初孫生酛

体の隅々まで染み渡り、いつも通りあっけなく寝落ち。

こんなんじゃ痩せないこと、わかっちゃいるけどやめられない。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

先日は。。。びっくりしました~~~!
火力発電所の釣り人ばかりの
あんな場所でお会いするとは(笑)
偶然とはまさにこの事と思いました
奥まで行ってガード下で5KM
信号なしの良いコースですね

ランのお付き合いも有難う御座いました
少し遠回りして帰宅したら30KM弱走れました

週末はちょくちょくとそちらに行くと思うので
お会い出来たらお相手お願いいたします。

Re: FIREさま

先日はお疲れ様でした。
いやー、まさかあの時間にあの場所でお会いするとは思いませんでした。
短い時間でしたがご一緒できて良かったです。
週末はよくこちらにいらっしゃるとのことなので、タイミングが合えば是非またよろしくお願いします!
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング