シューズを買うために飲む

【10/14の練習】
マイコース朝練11km 1:01:32 5:37/km

【10/15の練習】
マイコース朝練16.3km 1:24:57 5:12/km

10月走行距離 179.7km

今朝の朝練は5時スタート。

日の出前でまだ暗いがそんなに寒くない。

しかし走り出して日の出が近づくと、ちょっと冷え込む。

冬の足音が聞こえてきた。

*****

話は変わって、自分が現在履いているランニングシューズは3足ですべてアシックス。

バカの大足(28.5cm)のうえ幅広甲高という典型的な日本人の足型なので、何となく日本のメーカーであるアシックスに安心感を覚え、つい選んでしまっている。


練習用その1

ターサージール

初代ターサージール

2年前の10月に本番用として購入し、その年の湘南国際でデビュー。

その後、昨年11月の大田原が最後のレースとなり、今年の1月に第一線から退く。

現在は主にキロ5より速いペースで走る練習時に使用。

ターサージールぼろぼろ

しかし最近右の親指付近のアッパー部分が擦れて穴が開きそうな状態で、開通も時間の問題。

またソールの黒いつぶつぶもすり減ってきてるので、退役間近といったところか。


練習用その2

ゲルフェザーグライド2

ゲルフェザーグライド2

昨年8月に購入し、主に30kmLSDなどゆっくり走る練習時に使用。

ゲルフェザーグライド2ぼろぼろ

しかし最近は靴底が削れ、クッションもヘタってきた感があり、こちらも引退が近そう。


本番用

20150112_ターサージール

ターサージール3

今年の1月、立ち飲み屋の帰りに酔っ払った勢いで購入し、千葉マリン、神奈川でハーフPBを出し、その勢いのまま2月の東京で念願のサブスリー。

その後も道マラでコースベストを出すことができたので、このシューズに対する印象は悪くない、というより好印象。


ん、ということは…

飲んだ帰りにシューズを買うとサブスリーできるということか(笑)

よし、これでまた飲まなきゃいけない理由が増えた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゲルフェザーグライドは引退が近そうでなく、即引退だと思います(笑)

ゲルフェザー、グラインダーでもかけましたか?(笑)
「退役」という言葉に萌えます♪

Re: たけしさま

やっぱりそうですよね!
その一言をお待ちしてました(笑)
これで新しいジョグ用シューズを買う踏ん切りがつきました!

Re: キミ兄さま

ゲルフェザーグライドはソールが結構柔らかい感じなので、削れやすいんですかね。
さすがミリタリー好きの兄さん、萌えどころが一味違いますね(笑)
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング