転んで歩いて飲んだ三連休

金曜日は飲み会シリーズ三連戦の最終戦。

しかし特筆すべきことは何もないので、措く。

*****

三連休の初日は30kmLSD。

いつもの海沿いマイコースをキロ630くらいでポクポク。

途中釣り人をぼーっと眺めながら走っていたら、思いっきりつまづいてしまい転倒。

なんとも鈍臭い。

転んだ時に右肩を地面に打ち付けてしまい、若干筋を伸ばした感があるが、放置プレイでもそのうち治るだろう。

*****

連休2日目の日曜日は夕方から近所のコウキョでジョグ。

コウキョ

1周1kmちょっと、高くそびえる塀の周りをぐるぐるしてたら5周で飽きてしまった…。

*****

連休最終日の昨日は早朝15km。

ペースは体任せで、キロ530前後から始まって最後はキロ500くらい。

気持ち良く走った後は、地元の飲み友と鎌倉天園ハイキング。

のんびり5kmほど歩いたら、天園峠の茶屋でお待ちかねの青空宴会。

青空宴会

ここの茶屋、一人一品注文すればその他持ち込みOKなので、最初の生ビールだけ茶屋で注文し、あとは各自持ち寄った飲み物とつまみで充実宴会。

ちなみに自分のリュックの中身は、

水2リットル
白ワイン1本
日本酒四合瓶1本
お湯入り魔法瓶
ガスバーナーセット一式

などなど、重さを測ってみたら8.5kgほど。

宴会前にいいトレーニングができました。

アウトドアぬる燗

アウトドアぬる燗もいただき、前回のミスも帳消し。

暑くも寒くもなく絶好の青空宴会日和で、あっと言う間の3時間。

帰りは近くのバス停から大船までバスで出て、途中飲み屋に入ろうかとも思ったが、青空宴会のつまみが余っていたので、帰宅後かみさんと宴会の続き。

そして気がついたらソファで寝落ち。

相変わらずお後がよろしいようで。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おぉっ、シングルバーナーで瓶ごとカップ熱燗とは、堪りませんなヽ(*´∀`)ノ。

ヒレ酒も行けそうですし、カップで銀杏を炒ったりとか、これからの季節に重宝できそうですね!!

お~っ

マイコースへようこそ!
ルネ仲間のひとりは、あそこを50周するバカタレがおりますの(考えられんです)。
是非、一度JOGのお手合わせ願います。 デグチ

今度拘居でボッチ練をやりますか(笑)

Re: おっとさま

アウトドア燗酒はクセになりそうです。
いや、近いうちにまたやるでしょう(笑)
燗酒飲みながら銀杏を炒って食べるなんて素晴らし過ぎる。
貴重なアドバイスありがとうございました!

Re: DEGさま

コウキョはルネのすぐ裏ですもんね。
しかしあそこをを50周…ヘン◯イさん?いや、ツワモノですねー。
コウキョジョグで、アフターは上大岡ですかね(笑)

Re: 怪盗紳士さま

拘居にお越しの際はご一報を(笑)
しかし災難でしたね。
大阪前ですから、どうぞお大事にして下さい。
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング