ちょっとたるんだ9月を振り返る

【9/29の練習】
マイコース朝練10.5km 55:19 5:15/km ラスト坂道ダッシュ

【9/30の練習】
マイコース朝練10.6km 55:41 5:15/km ラスト坂道ダッシュ

最近朝練でちょっと長めのジョグをしようと思い、朝4時に目覚ましをセットしているが、涼しくなって寝苦しさから開放されたせいかすぐ二度寝してしまい、結局今朝も5時起床でいつものマイコースを10km。

月間走行距離を伸ばすためには、平日にもうちょっと距離を踏みたいところだが、ついつい誘惑に負けてしまう。

そんな誘惑に負けまくりの9月をサクッと振り返る。

*****

【RUNの部】
走行距離270km 走行日数17日
30km × 2
28km × 1
23km × 1(新横ぐるぐるBU走)
20km × 1
15km × 2
10km × 10

【BIKEの部】
走行距離212km 走行日数2日
相模湖 162km
鎌倉葉山 50km

【レース・イベント】
道マラ慰労会
新横ぐるぐるBU走

【その他】
ショウナンダイ × 1

今月は雨&飲み会のため6日連続オフがあって、月半ばでの走行距離は100km未達。

後半はシルバーウィークもあってぼちぼち距離を稼げたが、400kmどころか300kmにも届かず。

去年の9月も250kmほどで今年とあまり差はなく、道マラが終わって中だるみ感あり。

10月は大阪マラソンを控えているが、あまり記録にはこだわらず一週間前まで普段通りに距離を踏みたい。

ただ10月は職場のオフィシャルな飲み会が結構入っているので、飲み過ぎずて翌日の朝練できずというパターンを繰り返したくないと強く思ってるが、まず無理だろうな。

*****

10月3日は飲みながら走る日

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング