鎌倉葉山のんびりサイクリング

シルバーウイーク最終日は鎌倉・葉山方面へのんびりサイクリング。

前日に近所の友人宅でまたもやしこたま飲んでしまい(3人でワイン5本+α)、朝早くに起きられず出発は遅めの11時過ぎ。

我が家から鎌倉までは鎌倉街道を使って13kmほどで、小一時間もすれば鎌倉に到着。

休日の鎌倉は当然人、人、人…
人混みに興味の無い我々は裏通りを通って目的の店で昼メシ。

ふくやの肉そば

山形の肉そば。
山形の地酒も色々あってつい手を伸ばしたくなるが、飲酒運転になっちゃうので泣く泣く諦める。

昼メシ後はこの日の第一目的の葉山のかき氷屋へ。

この日いただいたかき氷は

塩キャラメルミルク

塩キャラメルミルク氷。

ビターなキャラメルがオトナな感じでした。

ここのかき氷屋はGW明けから9月までの期間限定営業なので、これが今年の食べ納め。

去りゆく夏を惜しんだ後は、ヨコスカを回って帰路へ。

20150923ヴェルニー公園

この日の走行距離は50km。

この程度の距離だとカロリー消費は期待できないが、のんびり走っていい気分転換。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

先日はどうもでした!

山形と言ったら!
冷やしラーメンが有名なんですが
肉そばも良さそうですね

鎌倉~横須賀で50㎞お疲れ様でした。

Re: FIREさま

新横では久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
この店のメニューには肉そばの他に冷やしラーメンもあります。
前に食べましたが美味しかったですよ!
湘南国際走られるようですが、あまり無理しないで下さいね。
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング