新横ぐるぐるBU走はまさにたのしくるし

シルバーウイークど真ん中の21日、ふらっとさん&ユキさん主催の新横ぐるぐるサバイバルBU走に参加してきた。

サバイバルBU走には、ベーサーのカミ総帥をはじめ、自分よりも速い方々ばかりでまさに戦々恐々。

しかしこんな時じゃないと速い人に引っ張ってもらえないので、撃沈必至でついていくことに。

設定はキロ415から3kmごとに405、355とキロ当たり10秒ずつベースアップ。

1周アップジョグの後、おもむろにサバイバルスタート。

※カッコ内は平均心拍数

1段目 414(154)-413(164)-419(165)
まだ息はそんなに乱れることなく走れたが、平均心拍数は既に普段フルを走る時の数値に近い。

2段目 406(170)-408(170)-404(172)
なんとかついて行けたが、この後ペースを上げるイメージができない。
平均心拍数は170前後で、ハーフのレースを走っている時と同じくらい。

3段目 356(176)-359(178)-400(179)-403(180)
なんとか355前後までスピードを上げることができたが、ここからはいかに粘れるかの問題。
そして3段目の3つ目からさらにペースが上がってキロ345に。
みるみるうちに、皆さんの背中が遠ざかっていく…。
しかしなんとか気持ちは切らさず10kmを走り切った。

はっきり言って自分なんか他の皆さんの足元にも及ばないが、皆さんのおかげで自分ひとりでは絶対にできない練習ができたので、非常に有意義な時間を過ごすことができた。

BU走の後はおしゃべりしながらのゆるジョグ。

まずはいわさん、DEGさん、ひこさん、みそらさんの列車に乗車。

ここでみそらさんに
「ぬまっちさんって巨乳」
と言われてちょっと動揺(笑)

これでも10年前に比べたらサイズダウンしたんですが…。

その後はハロさん&怪盗さんとご一緒し、最後は同じ隙間世代のかるりーのさんとゆるジョグデート。

楽しかったです、はい。

*****

アフターは三次会まで参加し、いつもどおりに飲み過ぎ。
最後はどうやらいわさん、フジヤマさんとラーメンを食べに行ったらしい(笑)

帰りは前回の新横ぐるぐると同様、地下鉄で乗り過ごして湘南台まで行ってしまい、帰宅時間は午前様。

飲んでる時間の方が長かったが、これも内臓を鍛える貴重な練習。

ご参加された皆さま、ありがとうございました。

また主催のふらっとさん&ユキさん、重ねてありがとうございました!

新横ぐるぐる冬の陣も楽しみだ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング